風・・・

例の宇刈の桜です。
昨晩からの雨風で随分散ってしまったようです。
明日からまた雨ということで、完全に終わってしまいそう・・・
強風で枝が大きくぶれていたのでNDとPLを重ねてスローシャッターで撮って見ました。
露光時間が長すぎても雰囲気が出ませんね・・・
これは1/4くらいです。

D7A_1224m.jpg
D700 Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)


D7A_1274nm.jpg
D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

中々いいですね~。
とても新鮮に見えます。
1/4秒ですか。
桜をつけた枝が風でうねっている
様が絵のように動きを感じさせるショットです。

その時の臨機応変の判断も腕のうち
でしょうね。参考になりました。

小彼岸桜さん

> 中々いいですね~。
> とても新鮮に見えます。
> 1/4秒ですか。
> 桜をつけた枝が風でうねっている
> 様が絵のように動きを感じさせるショットです。
>
> その時の臨機応変の判断も腕のうち
> でしょうね。参考になりました。

風が強い日だったので、風でなびく桜を撮りたいってイメージだけは持って行ったのですが、中々イメージ通りになりませんでした・・・

No title

桜は、はかないですね。
やっと開花しても、雨や風で早く散ってしまうと哀しいです。

東京も寒桜は咲きだしましたよ。
でも寒いです。

Rieさん

> 桜は、はかないですね。
> やっと開花しても、雨や風で早く散ってしまうと哀しいです。
>
> 東京も寒桜は咲きだしましたよ。
> でも寒いです。

桜、風や雨に弱いですからね・・・
毎年見頃少し前に大雨、強風で痛んでしまうんですよね・・・
