メジロさん・・・

桜に来ていたメジロさん・・
先日の花が少ないときと違って少し華やかに見えますね。
300mmで撮影してますが、もちろんトリミングしてます・・

D7A_0241m.jpg
D700 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)


D7A_0242m.jpg
D700 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)


D7A_0249m.jpg
D700 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)


D7A_0263m.jpg
D700 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)


D7A_0266m.jpg
D700 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)


D7A_0280m.jpg
D700 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)


D7A_0331m.jpg
D700 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)


D7A_0359m.jpg
D700 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おじゃましています・・・

makotoさん、こんばんは。
桜も素敵ですが、メジロさんも愛くるしいお顔をしていますね(^。-)

今日はちょっとおじゃまをしておりまして、一宮でおそばを食べ、奥山高原に行ってきました。
垂れ梅ってはじめて知ったのですが、7分咲きとはいえどもなかなか綺麗でした。
明日はどうするか・・・考え中です。

KENさん

> makotoさん、こんばんは。
> 桜も素敵ですが、メジロさんも愛くるしいお顔をしていますね(^。-)
>
> 今日はちょっとおじゃまをしておりまして、一宮でおそばを食べ、奥山高原に行ってきました。
> 垂れ梅ってはじめて知ったのですが、7分咲きとはいえどもなかなか綺麗でした。
> 明日はどうするか・・・考え中です。

奥浜名湖にいらっしゃるんですね。もしかして大草山の中々予約できないあそこですか??
いいなーうまいもの食べてるんだろうなー
明日の予定は未定ですか・・・時期的に気賀高前の駅前の早咲き桜が咲いてるかもしれませんよ。最近行ってないので気になってます。

No title

こちらでも今晩は!
立体感が素晴らしいですね♪
おもわず凸凹がないか画面に触ってみたくなりました(笑)

背景のボケは、柔らかいのに、メジロのジャスピンは凄いですね!
これって手持ちですか?!(まさかって感じですが(^^;))
色彩が美しいのもほれぼれします!
最後は、飛翔の瞬間ですね(^_^)v

いえいえ・・・

ふたたびお邪魔いたしますm(__)m

国民のための宿におります(^^ゞ
でも、結構いいお値段なのですね(@_@)
うまいものは・・・でした(笑)。

ご教示ありがとうございます。行ってみようかと思いますが、天気が・・ですね。

No title

カワイイですね~メジロちゃん!
私も今日撮影しましたが、ちょこまか動き回ってなかなかピントが合わず苦労しました^^;
makotoさんはバッチリですね~♪
鳥はそれほど撮らないんですが、メジロちゃんは撮りたくなりますね(笑)。
青空が綺麗で、桜のピンクが映えますね~綺麗だわ♪

No title

背景に青空、赤味の桜、そして鶯色したメジロ
どの写真も解像とボケが素晴らしく腕とレンズの
相乗効果だと思います。

一日一枚でも良い位の画像で、勿体無いくらいですね。

F4というレンズの性能の良さはどこのメーカーも
違わず良いレンズを出していますね。

わーい

可愛いっ
わんさかで綺麗っ
良いですね~~~v-252

haruさん

> こちらでも今晩は!
> 立体感が素晴らしいですね♪
> おもわず凸凹がないか画面に触ってみたくなりました(笑)
>
> 背景のボケは、柔らかいのに、メジロのジャスピンは凄いですね!
> これって手持ちですか?!(まさかって感じですが(^^;))
> 色彩が美しいのもほれぼれします!
> 最後は、飛翔の瞬間ですね(^_^)v

300mmですが、軽量のレンズなので全て手持ちです。
絞りはF5で固定して、AFは3Dトラッキングに設定し、MFでアシストしながらの撮影。
失敗も多いですが、割と撮れますよ。

KENさん

> ふたたびお邪魔いたしますm(__)m
>
> 国民のための宿におります(^^ゞ
> でも、結構いいお値段なのですね(@_@)
> うまいものは・・・でした(笑)。
>
> ご教示ありがとうございます。行ってみようかと思いますが、天気が・・ですね。

あそこって2年くらい先まで予約できないって聞きましたが・・・
眺めも良いところですね。
ゆっくりお寛ぎくださいね。

たんぽぽさん

> カワイイですね~メジロちゃん!
> 私も今日撮影しましたが、ちょこまか動き回ってなかなかピントが合わず苦労しました^^;
> makotoさんはバッチリですね~♪
> 鳥はそれほど撮らないんですが、メジロちゃんは撮りたくなりますね(笑)。
> 青空が綺麗で、桜のピンクが映えますね~綺麗だわ♪

鳥は凝り出すとレンズとか凄いことになるので、私も控えてます・・メジロは手軽で面白いですよね。それにしても数分で何十枚の撮影枚数になるのが何とも・・(^_^;)

小彼岸桜さん

> 背景に青空、赤味の桜、そして鶯色したメジロ
> どの写真も解像とボケが素晴らしく腕とレンズの
> 相乗効果だと思います。
>
> 一日一枚でも良い位の画像で、勿体無いくらいですね。
>
> F4というレンズの性能の良さはどこのメーカーも
> 違わず良いレンズを出していますね。

このレンズ、手振れ補正がないのは残念ですが、ほんとうに開放でもシャープです。
軽量なので振り回せるのも扱い易さに繋がってて、以前は300=三脚(もしくは一脚)って思ってましたが、ほとんど手持ちでいけてしまいます。

猫姫さん

> 可愛いっ
> わんさかで綺麗っ
> 良いですね~~~v-252

結構沢山居ました。撮影してたら数名集まってきて皆で撮ってました・・
ピンクと良く合いますよね。
ところでブログ見ましたが、お体は大丈夫でしょうか?
医者って当てにならないのでご自愛下さい。
