ちょっと在庫に戻って・・

今更紅葉かよ・・・って思いますか・・
沢山撮った写真が”ブログ更新用”フォルダに溜まってるもので・・(^^ゞ
森町の大洞院紅葉からです。
ここの午前中の光は格別です。

D3S_7542m.jpg
D3 Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)


D3S_7546m.jpg
D3 Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)

D3S_7555m.jpg
D3 Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつものハイキーなタッチとガラッと変わって
コントラストのシッカリ目な色濃い風情のある写真です。

2枚目の鐘楼ですかねよい雰囲気です。

No title

どの写真もキレイな紅葉ですね。
特に二枚目は趣きがありますね。
お寺の鐘の音が静かに聞こえてきそうです。

小彼岸桜さん

> いつものハイキーなタッチとガラッと変わって
> コントラストのシッカリ目な色濃い風情のある写真です。
>
> 2枚目の鐘楼ですかねよい雰囲気です。

11月の終わり頃の写真ですが、随分前に感じられます。
今シーズンはあまり紅葉の撮影に行かなかったような気がします・・
ここの大洞院は午前は実にキレイに紅葉が見られます。
職場から7分くらいなので、朝、ちょっと寄ったりもできるんです。

daichiさん

> どの写真もキレイな紅葉ですね。
> 特に二枚目は趣きがありますね。
> お寺の鐘の音が静かに聞こえてきそうです。

細かい葉がゴチャゴチャして見えましたが、引きで鐘を入れてみました。
透過光の紅葉、キレイですが露出が難しいですよね。
中国って紅葉ってあるんでしょうか?

No title

今晩は!春に秋を思うのもいいですね♪
見事な紅葉がおもいっきり新鮮に目に飛び込んできました(^_^)v
柔らかな、色彩の紅葉が、透過光で輝いているのが
本当に美しいです!構図もお見事だなぁ・・
それにしても背景の青空の色まで、残って紅葉を引き立てて
おいでなのは、さすが~・・
自分だったら、真っ白になっちゃうと思います(;^_^A アセアセ・・・

haruさん

> 今晩は!春に秋を思うのもいいですね♪
> 見事な紅葉がおもいっきり新鮮に目に飛び込んできました(^_^)v
> 柔らかな、色彩の紅葉が、透過光で輝いているのが
> 本当に美しいです!構図もお見事だなぁ・・
> それにしても背景の青空の色まで、残って紅葉を引き立てて
> おいでなのは、さすが~・・
> 自分だったら、真っ白になっちゃうと思います(;^_^A アセアセ・・・

この状況での露出って難しいですよね・・
何枚か露出を変えて撮って、後から選びましたが、実際にはトーンカーブなど触ってます。
