桜色・・・伊豆急

河津へ行ったら、伊豆急と桜のコラボを忘れてはいけませんね・・
ポイントが意外と限られてますが、よく行くのは白田駅東。
キレイに咲いてましたが、構図を決める前に列車が来てしまいました・・

D7A_0041m.jpg
D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

D7A_0069m.jpg
D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

D7A_0101m.jpg
D700 Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

makotoさんが撮影した写真を見ると、なんでもなく素敵に思っていたのですが、桜&電車とか絡めて撮るのもいろいろ大変なんですね。
構図もそうでしょうし、入れたくないものが入ってしまったり・・・。
電車の時刻とか下調べすることもあるのでしょうか?
本数が多いとこなら必要ないでしょうけどね^^
この中だと・・・2枚目が特に好きかな~♪
撮ってみたい気持ちはありますが難しそうです、いろんな意味で^^;



No title

こちらでも今晩は!
桜と伊豆急のコラボですか♪
下調べも充分されておいでなんだろうなって思われますが、季節感バッチリですね(^^)
ブルーが美しい、パステルカラーの電車と、ピンクがよく似合うな~って思います!

電車に乗っての旅もいいだろうな~なんて思います(^^)
桜の花を車窓越しに眺めながら・・

No title

二枚目の列車のボケ具合と
コチラにやってくる列車の位置と
桜の位置が申し分なく見本みたいな
写真だと思います。

ピントを列車でなく手前の桜に
もっていった腕前に拍手です。

たんぽぽさん

> makotoさんが撮影した写真を見ると、なんでもなく素敵に思っていたのですが、桜&電車とか絡めて撮るのもいろいろ大変なんですね。
> 構図もそうでしょうし、入れたくないものが入ってしまったり・・・。
> 電車の時刻とか下調べすることもあるのでしょうか?
> 本数が多いとこなら必要ないでしょうけどね^^
> この中だと・・・2枚目が特に好きかな~♪
> 撮ってみたい気持ちはありますが難しそうです、いろんな意味で^^;

列車の本数が少ないと大変ですね。待ち時間が長くなって、光の向きが変わってきてしまいます。この時期は、花粉の攻撃を受け続けるのも辛いところですね・・

haruさん

> こちらでも今晩は!
> 桜と伊豆急のコラボですか♪
> 下調べも充分されておいでなんだろうなって思われますが、季節感バッチリですね(^^)
> ブルーが美しい、パステルカラーの電車と、ピンクがよく似合うな~って思います!
>
> 電車に乗っての旅もいいだろうな~なんて思います(^^)
> 桜の花を車窓越しに眺めながら・・

下調べはナシだったので、時刻表もナシ・・・駅まで行って時間を確認しようかなぁって思ってたらいきなり来てしまいました・・・で、1本目は見事にライトに桜がかぶってしまいました・・・

小彼岸桜さん

> 二枚目の列車のボケ具合と
> コチラにやってくる列車の位置と
> 桜の位置が申し分なく見本みたいな
> 写真だと思います。
>
> ピントを列車でなく手前の桜に
> もっていった腕前に拍手です。

2枚目の写真は時刻表で確認して待ってましたが、真っ白の列車で正面が完全に飛んでしまいました・・・もう1/2ほどマイナス補正しておくべきでした・・・
