蓑掛け岩・・・

日の出の有名ポイント、南伊豆の蓑掛け岩です。
朝早めに伊豆に到着したので、行って見ました。
三脚がズラリと7台くらい並んでいて驚きましたが・・・
12~1月末くらいは岩の間に太陽が出てくるので人気スポットなんですね。
数年前にテトラが入ってしまって折角の景観が台無しですが・・・
雲に阻まれある程度上がってから姿を見せた太陽です。

D7A_9610m.jpg
D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらでも、今晩は!
見事な神秘的な風景ですね♪
朝、こういう景色を目にすることが出来るなんて最高ですね(^^)
私も拝見することが出来てラッキー♪
いかにも日本の美しい光景だな~って思います!

テトラってどこ?!って拡大して、、
ひょっとして?!手前のかな~・・
うまくシルエットにされていて
良く見ないとわからないですね!

Re: haruさん

> こちらでも、今晩は!
> 見事な神秘的な風景ですね♪
> 朝、こういう景色を目にすることが出来るなんて最高ですね(^^)
> 私も拝見することが出来てラッキー♪
> いかにも日本の美しい光景だな~って思います!
>
> テトラってどこ?!って拡大して、、
> ひょっとして?!手前のかな~・・
> うまくシルエットにされていて
> 良く見ないとわからないですね!

海がピンク色に染まって・・・という日のでは残念ながらダメでしたが、太陽が出てきてラッキー した。有名ポイントにテトラはほんとうに勘弁ですね・・・アンダー気味だと目立ちませんか?

No title

言葉がでないです。
如何表現したらいいか。

ホントに感動です。
朝陽が霞んでいてより絵画的に。
岩礁と朝陽、日本がの世界です。
正月がまた来たみたい。

早朝の世界、私には出来そうもない。
まあ、みるだけで・・・。

小彼岸桜さん

> 言葉がでないです。
> 如何表現したらいいか。
>
> ホントに感動です。
> 朝陽が霞んでいてより絵画的に。
> 岩礁と朝陽、日本がの世界です。
> 正月がまた来たみたい。
>
> 早朝の世界、私には出来そうもない。
> まあ、みるだけで・・・。

海の上の日の出ということで山育ちの(?)小彼岸桜さんには珍しいだけですよ・・きっと。
この場に居たらだれでも撮れる絵です(^^ゞ
私の住んでいる近辺の海は岩礁ではないので、中々絡めるものがなくこういう写真は伊豆に行かないと撮れないのでチャンスが少ないんですよね・・・
