FC2ブログ

南伊豆 みなみの桜・・・

今年も行ってきました。南伊豆、みなみの桜。
去年はタイミングを逃し、3回も足を運びましたが今年は満開になった情報を得てから出掛けました。
樹によっては葉が出てたり、完全に葉桜になってるものもありましたが、見頃でよかったですよ。
気温が高く暖かかったですが、その分すっきり青空とは行かず・・・
今回は海の写真はナシ・・・曇った空と組み合わせてもねぇ・・・

D7A_9632m.jpg
D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


D7A_9654m.jpg
D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


D7A_9657m.jpg
D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


D7A_9658幸福m
D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

春ですね~♪
桜のピンクと菜の花の黄色が見事ですね^^
青空じゃなかったみたいですけど、と~っても綺麗です。
写真撮らなくっても歩いてみたくなる場所ですね!
最後の写真もイイなぁぁぁ~*^^*
これで花粉さえ無ければ最高の季節なんですよねぇ^^;



霧様のものが

おわっ、カッコいい、何?これ・・・霧?
クリックしてみたら、ちょっと違うような。
人工的なスモークでしょうか?
霧の中に透けて見える 諸々のもの、、、どうでしょう?レタッチで全部消してしまって・・・完全霧中の菜の花と桜ってのはo(*^▽^*)o
白樺ユリの園に霧ってキマリ!だけど、菜の花と桜に霧って・・・聞いたことない。
でも見た瞬間「かっこいい!」と思ったから きっといいんじゃないかなぁ~~~。
霧っていうより。。。そうか! うらうらと春霞・・・この感じだな(^^)

No title

ニュースで見て、makotoさん行かれたかしら?
と思ってました。
やはり、この光景は素晴らしいです。

美しい~~★☆

No title

御伽噺の絵本の差し絵の様なタッチで
懐かしいような、心のどこかに響いて
鳴っている、そんな感じのする桜と菜の花の
写真。写真と言うようより「絵」です。

淡く美しい。
最後のは男女ですか?ちょい分りにくいですが・・・。

たんぽぽさん

> 春ですね~♪
> 桜のピンクと菜の花の黄色が見事ですね^^
> 青空じゃなかったみたいですけど、と~っても綺麗です。
> 写真撮らなくっても歩いてみたくなる場所ですね!
> 最後の写真もイイなぁぁぁ~*^^*
> これで花粉さえ無ければ最高の季節なんですよねぇ^^;

朝一番から行ったので光がキレイに廻ってませんが、日向はキレイに輝いてました。
青空はこの後出てきたのですが、キレイに晴れたというところまで行かずで、何となく霞んだ晴れでした。
花粉は、静岡西部より相当マシでしたが、やはり辛いですね・・

猫姫さん

> おわっ、カッコいい、何?これ・・・霧?
> クリックしてみたら、ちょっと違うような。
> 人工的なスモークでしょうか?
> 霧の中に透けて見える 諸々のもの、、、どうでしょう?レタッチで全部消してしまって・・・完全霧中の菜の花と桜ってのはo(*^▽^*)o
> 白樺ユリの園に霧ってキマリ!だけど、菜の花と桜に霧って・・・聞いたことない。
> でも見た瞬間「かっこいい!」と思ったから きっといいんじゃないかなぁ~~~。
> 霧っていうより。。。そうか! うらうらと春霞・・・この感じだな(^^)

霧状のものは、温泉が川に流れ込んでいる湯気なんです。
日陰付近ですが、もわぁ~って立ち上ってその向こうに桜と菜の花が見え隠れする様子は結構幻想的でした。

Rieさん

> ニュースで見て、makotoさん行かれたかしら?
> と思ってました。
> やはり、この光景は素晴らしいです。
>
> 美しい~~★☆

今年もしっかり行ってきました。
昨年はタイミングを逃して何度も通いましたが、今年は満開になったのを確認してから行ったので中々良いタイミングでした。
やはりこの光景は素晴しかったですよー。

小彼岸桜さん

> 御伽噺の絵本の差し絵の様なタッチで
> 懐かしいような、心のどこかに響いて
> 鳴っている、そんな感じのする桜と菜の花の
> 写真。写真と言うようより「絵」です。
>
> 淡く美しい。
> 最後のは男女ですか?ちょい分りにくいですが・・・。

少し霞んだ柔らかな光の中だったので、ほんわかした絵になったようです。
最後のカップルは、人の少ないうちに撮影を済ませようとしてた花嫁と花婿でした。
ちょっと角度が悪かったですね。流石に正面はアップできないので・・・(^^ゞ

No title

うわあ~キレイな桜ですね~。
本当に満開じゃないですか!
黄色の草花も桜を際立たせてくれていますね~。
もう春ですね~。

daichiさん

> うわあ~キレイな桜ですね~。
> 本当に満開じゃないですか!
> 黄色の草花も桜を際立たせてくれていますね~。
> もう春ですね~。

タイミング的にはベストでした。
樹によっては葉桜も・・・
ここ人も少なくていいところですよ~

No title

今晩は!春爛漫ですね!菜の花と桜とは♪
早々と暖かくて美しい景色を見せて頂きました(^o^)
幻想的な朝霧と思ったら、温泉の湯煙とは・・・いいな~!

最後のはウェンディングカップルさんですね!
素晴らしい組み合わせですね♪
肖像権に配慮されて、白いドレスが際立ってますね!
思い出のアルバム作りなんでしょうね(^^)

No title

桜に菜の花、この色の組み合わせは「春」そのものですね。
一瞬あったかくなったけれど冷たい雨が降る最近、こういう光景を身近に見るのが待ち遠しいです。当分はまだまだこちらで楽しませていただかなくては、ですね。

haruさん

> 今晩は!春爛漫ですね!菜の花と桜とは♪
> 早々と暖かくて美しい景色を見せて頂きました(^o^)
> 幻想的な朝霧と思ったら、温泉の湯煙とは・・・いいな~!
>
> 最後のはウェンディングカップルさんですね!
> 素晴らしい組み合わせですね♪
> 肖像権に配慮されて、白いドレスが際立ってますね!
> 思い出のアルバム作りなんでしょうね(^^)

今年はタイミングも良くてキレイな桜と菜の花でした。
朝早かったので、人の出てくる前の記念撮影でしょうか、花嫁花婿も寒そうでしたが、嬉しそうでこちらも少しだけ幸せをお裾分けして貰った気分です。

mukuのつまさん

> 桜に菜の花、この色の組み合わせは「春」そのものですね。
> 一瞬あったかくなったけれど冷たい雨が降る最近、こういう光景を身近に見るのが待ち遠しいです。当分はまだまだこちらで楽しませていただかなくては、ですね。

先週の一瞬だけ暖かかったですが、その後は強烈な寒さですね・・・
風が強く花粉攻撃に参ってます・・・・
まだ少し在庫の桜はあるので、宜しければお楽しみ下さい・・