ダルマとタンカー

ちょっと前の撮影です・・
ダルマ太陽とタンカー、意外とタイミングが合わないものです・・
適度に雲と霞がないと太陽が飛んでしまって白くなってしまうし・・・
この時はまぁまぁ良かった方かな・・・


ドナドナしたボディとレンズで・・
D3S_7778m.jpg
D3 APO 300mm F2.8 EX HSM  APO TELE1.4xEX

D3S_7783m.jpg
D3 APO 300mm F2.8 EX HSM  APO TELE1.4xEX

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

達磨ですか。関東からは海に沈む太陽は見られないので、こういう画を見せていただいて、ありがとうございます。赤と黒のコントラストがきれいですね。
蜃気楼みたいな感じなんでしょうか、タンカーの喫水が思い切りあがったみたいになって面白いですね。

PENNさん

> 達磨ですか。関東からは海に沈む太陽は見られないので、こういう画を見せていただいて、ありがとうございます。赤と黒のコントラストがきれいですね。
> 蜃気楼みたいな感じなんでしょうか、タンカーの喫水が思い切りあがったみたいになって面白いですね。

達磨、静岡でも伊豆の先端まで行かない限り、海に沈むのが見られるのは冬の時期だけなんです。それでも中々雲が邪魔になるので難しいですね。ユラユラと蜃気楼みたいな感じで幻想的でした。

No title

こんな写真に憧れていても
生きているうちは無理だなー、と
思って観ています。

ダルマ状の下の方・・・長まってますねー。
色も凄いし、タンカーも丁度居てくれて
やっぱ海の人ダー。

No title

赤々とした太陽が何とも印象的です。
きれいな夕焼けですね~。
沈み行く太陽にタンカーがぼんやりと見えていい感じです。

小彼岸桜さん

> こんな写真に憧れていても
> 生きているうちは無理だなー、と
> 思って観ています。
>
> ダルマ状の下の方・・・長まってますねー。
> 色も凄いし、タンカーも丁度居てくれて
> やっぱ海の人ダー。

海の近くに居ないと難しいですが、運が良いと海に来たタイミングで撮れるかもしれませんよ。
天気次第ですもんね・・・

daichiさん

> 赤々とした太陽が何とも印象的です。
> きれいな夕焼けですね~。
> 沈み行く太陽にタンカーがぼんやりと見えていい感じです。

雲がなくスッキリ晴れてると、太陽の光が強すぎて白く飛んでしまうので、適度に雲と霞があるほうがいいんですよね・・・
タンカーはタイミングがあえば中央に来てくれますが・・・

No title

今晩は!素敵なお写真をバリバリ更新されておいでですね♪↓のも楽しませて頂きました(^^)

こちらはまた素晴らしいですね!2枚目はしっかり良い位置にタンカーが来て、、しかし夕日が凄い迫力・・・タンカーを飲み込みそうですね!上に鳥まで飛んでいる!自分が撮ると太陽っていつも真っ白なので、この色彩にも驚き!!です

正直、ダルマはもちろんこういう光景って見たことがないので、拝見できてラッキー!夕日って大きいんですね!って仰天です!!

haruさん

> 今晩は!素敵なお写真をバリバリ更新されておいでですね♪↓のも楽しませて頂きました(^^)
>
> こちらはまた素晴らしいですね!2枚目はしっかり良い位置にタンカーが来て、、しかし夕日が凄い迫力・・・タンカーを飲み込みそうですね!上に鳥まで飛んでいる!自分が撮ると太陽っていつも真っ白なので、この色彩にも驚き!!です
>
> 正直、ダルマはもちろんこういう光景って見たことがないので、拝見できてラッキー!夕日って大きいんですね!って仰天です!!

海の近くでも中々、良い状態では見られない達磨なので貴重ですよねー
このくらいの焦点距離なると揺らぎでユラユラして面白い絵になります。
何も絡められないとつまらないのでタンカーが来てくれてよかったです・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。