寒い写真の後は・・・

梅、随分咲いてます。しかし、花粉も随分飛んでます・・
何でも今年は昨年の2.5倍とのこと・・・
日曜に少し外に居たら一気にやられました・・・(ーー゛)

梅って、小枝が多く手強いですね・・・
開放バカの私としては、とにかくボカして枝を溶かすことと、枝が入らないような構図を心がけました・・・

D3S_0550m.jpg
D3 MACRO 105mm F2.8 EX

D3S_0515m.jpg
D3 MACRO 105mm F2.8 EX

D3S_0523m.jpg
D3 MACRO 105mm F2.8 EX


D3S_0468m.jpg
D3 MACRO 105mm F2.8 EX

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もしぐまの105mmマクロを持っていますが
SD用のSAマウントなので防湿庫の中です。
(シグマのカメラ出しっぱなしになっているので)

で、開放で風の助けを借りているのでしょうか。
白くぼかしの後があるし、雰囲気が
とてもあるのですが。

いいですねー。最近マクロ使ってないなー。
花が咲かんからねー。と言い訳かな。

小彼岸桜さん

> 私もしぐまの105mmマクロを持っていますが
> SD用のSAマウントなので防湿庫の中です。
> (シグマのカメラ出しっぱなしになっているので)
>
> で、開放で風の助けを借りているのでしょうか。
> 白くぼかしの後があるし、雰囲気が
> とてもあるのですが。
>
> いいですねー。最近マクロ使ってないなー。
> 花が咲かんからねー。と言い訳かな。

このマクロ、価格の割りに写りもボケもキレイです。
外観キズありでキタムラで何と1.2万でした。
RAWで現像時にトーンカーブで暗部を持ち上げて柔らかな絵にしてます。
シグママウントを残されてるってことは・・・SD14狙ってます?

No title

イイなぁ~特に1枚目が好きです♪
makotoさんの撮る柔らかい感じの花シリーズも素敵ですね。
ボケを生かして・・・こんな風に撮ってみたいものです。
癒されました~*^^*

※遅くなりましたが新ブログ「気ままに♪」に引越ししました、引き続きリンクしていただけるなら、URLの変更もお願いいたします。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします~♪

たんぽぽさん

> イイなぁ~特に1枚目が好きです♪
> makotoさんの撮る柔らかい感じの花シリーズも素敵ですね。
> ボケを生かして・・・こんな風に撮ってみたいものです。
> 癒されました~*^^*
>
> ※遅くなりましたが新ブログ「気ままに♪」に引越ししました、引き続きリンクしていただけるなら、URLの変更もお願いいたします。
> お手数おかけしますが、よろしくお願いします~♪

ほんとうはもう少し絞って深度を稼いだ方が写真的には良いと思うのですが、開放バカなものですから・・ついつい開放でシベのみピンで花びらもボケにしてしまうんですよね・・・

リンクの件、了解です。修正しておきます。
