夕日を背に・・・

夕日をバックに走る列車・・・
これも航空機と同じで脳内イメージはあるのですが、中々そういうロケーションがありませんねぇ・・・
どうにかこうにか近くで撮った天浜ですが、もう一息ってところでしょうか・・・

D3S_0706夕暮れm
D3 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)


D3S_0117m.jpg
D3 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)


どちらも色がうまく出ずにシルキーピックスの夕日テイストで現像、彩度、トーンカーブなど触ってます。
e_03.gif



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

開いた瞬間ビックリしましたよ。
列車が燃えている・・・と思いました、ホントに。

これでも脳内イメージと違うんですか?
イメージがあってそれにハマる風景を撮るって
ワクワクして血圧上りそうです。

No title

一枚目の電車と夕焼けの表情が
とても綺麗ですね~。
線路に光る木漏れ日もいい感じで撮れていると思います。
なかなかこういう風景には出会えないですね~。

小彼岸桜さん

> 開いた瞬間ビックリしましたよ。
> 列車が燃えている・・・と思いました、ホントに。
>
> これでも脳内イメージと違うんですか?
> イメージがあってそれにハマる風景を撮るって
> ワクワクして血圧上りそうです。

もっと赤く染まった背景から飛び出してくるようなイメージを撮りたいんですよねー
中々そんなポイントがありませんが・・・
イメージ通りのロケーションってほんとうにワクワクしますよね。

DAICHIさん

> 一枚目の電車と夕焼けの表情が
> とても綺麗ですね~。
> 線路に光る木漏れ日もいい感じで撮れていると思います。
> なかなかこういう風景には出会えないですね~。

この日はとにかく寒くて、日陰で待機してたので手がかじかんでちぎれそうでした・・・
色がイマイチだったので、シルキーの夕日テイストのお世話になってます・・(^^ゞ

No title

makotoさんの写真ってクリックすると本当に綺麗ですね。
正面から・・というのが好きです、単に個人の好みですが。
背景に光があって・・というのも好みです、個人の好みですが。
というわけで結構「ツボ」にきてます、この写真(^^)

猫姫さん

> makotoさんの写真ってクリックすると本当に綺麗ですね。
> 正面から・・というのが好きです、単に個人の好みですが。
> 背景に光があって・・というのも好みです、個人の好みですが。
> というわけで結構「ツボ」にきてます、この写真(^^)

やはり正面が面白い絵になりますよねー。
坂を登りきって下ってくるので、余計なものが入りにくいのも良いポイントですが、工場か何かの青い屋根が入ってるんですよね・・・やはりイメージ通りの絵は大平原とか、大平野じゃないと無理かもね・・・
