雪景色・・・

先日の長野、雪景色から・・・
青空と雪のコントラスト、とてもキレイでした。
何気ない樹でも絵になって見えますね。
一瞬だけ手元にあったシグマ20mm・・・
金欠でドナドナです・・・(^_^;)

D3S_9536m.jpg
D3 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF


D3S_9541m.jpg
D3 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF


D3S_9614m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


e_03.gif


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

20mmF1.8EXの画像をもっと見たい気がしてきます。
結構大きいでしょう。でもF1.8は魅力ですね。
一枚目のピントのきているところとボケているところが
ちゃんとハッキリして居ますよね。
でも、今はナシ?。「う~ん」

小彼岸桜さん

> 20mmF1.8EXの画像をもっと見たい気がしてきます。
> 結構大きいでしょう。でもF1.8は魅力ですね。
> 一枚目のピントのきているところとボケているところが
> ちゃんとハッキリして居ますよね。
> でも、今はナシ?。「う~ん」

先日手に入れたばかりの結構お気に入りレンズでした。
今年からの給与大幅ダウンにより生活苦となりレンズを随分処分する羽目に・・・
ついでにカメラも・・
どんどん縮小化してます。
このレンズ、広角のクセに見事にボケるので面白くてそのくせ開放でもピント面はシャープで
とてもいいレンズだと思います。
でも今はもうナシ・・・
まだ数枚撮った写真はあります。
また後日アップしますね。

No title

はじめまして。
はじめて訪問します。
とても綺麗な写真ばかりいい感じですね~。
カラーの色彩がとても印象的です。
これからも訪問したいのでリンクさせて頂きます。
宜しくお願いしますね。
DAICHI

DAICHIさん

> はじめまして。
> はじめて訪問します。
> とても綺麗な写真ばかりいい感じですね~。
> カラーの色彩がとても印象的です。
> これからも訪問したいのでリンクさせて頂きます。
> 宜しくお願いしますね。
> DAICHI

色付きの文字訪問ありがとうございます。
ヘタなりに色々な被写体に挑戦しております・・・(^_^;)
またいらしてください。
リンクの件、了解です。

No title

今晩は!ワオ信州の雪景色ですね♪
ブルーと白と、力強い冬木立とのコラボがなんともいえず素晴らしいな~(^^)

1枚目は、見上げる感じが凄い迫力ですね!良く見上げる構図は目にするのですが、、なんていうかここまで見上げる感の強いお写真は初めてです!地面に穴を掘ってそこから写しておいでのような・・(ってまさかね(;^_^A アセアセ・・・)クラクラしてくるような凄みがありますね!

3枚目のクラシックな木の建物が、冬景色によく似合いますね!

haruさん

> 今晩は!ワオ信州の雪景色ですね♪
> ブルーと白と、力強い冬木立とのコラボがなんともいえず素晴らしいな~(^^)
>
> 1枚目は、見上げる感じが凄い迫力ですね!良く見上げる構図は目にするのですが、、なんていうかここまで見上げる感の強いお写真は初めてです!地面に穴を掘ってそこから写しておいでのような・・(ってまさかね(;^_^A アセアセ・・・)クラクラしてくるような凄みがありますね!
>
> 3枚目のクラシックな木の建物が、冬景色によく似合いますね!

>地面に穴を掘ってそこから写しておいでのような・
あれっ?撮影しているところ見てたっけ・・・(^^ゞ
樹に張り付くように寄って撮ってます。
寄るほど広角のパースが強調されて面白い絵になりますよねー。
雪景色、今年は自分で行けないので(クルマが対応しません・・・)このときで終わってしまいそう・・・もっと撮りたいですね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。