雪の大糸線・・・

正月に行った大糸線非電化区間。
雪は予想以上に少なく、ところどころに土が・・・
ロケハンナシのぶっつけ本番で苦労しましたが、何とか撮りたかった場所は見つけられました。
もう一回行きたいですねー

D3S_9557m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


D3S_9561m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G



D3S_9661m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


D3S_9673m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

このときは、2両編成の時だったようですね。
しかも、ツートンカラーの2両編成じゃないですか~
過去に私も行きましたが、1両編成の時ばかりでした。
ちょっと羨ましい写真ですね~

No title

こちらでも今晩は!大糸線ですか~!懐かしいな♪
親戚が沿線にいたので子供の頃チョクチョク乗ったことがあります(^^)
いかにも冬景色ですね~!すっきり電線のないところを走る電車、、大きな杉の?!木の下で、、タイミングがいいですね~!構図が素敵だな~って思いました!特に3枚目のカーブのある描写が好きです!

今年は、信州も雪が少なく今のところ暖冬だそうです・・
また行かれるチャンスがあるといいですね(^^)

コペオヤジさん

> このときは、2両編成の時だったようですね。
> しかも、ツートンカラーの2両編成じゃないですか~
> 過去に私も行きましたが、1両編成の時ばかりでした。
> ちょっと羨ましい写真ですね~

この日は2両編成が行ったり来たりしてました。
撮影ポイントは、教えて頂いたお陰でバッチリわかりました。
また雪のある時期に行きたいですねー

haruさん

> こちらでも今晩は!大糸線ですか~!懐かしいな♪
> 親戚が沿線にいたので子供の頃チョクチョク乗ったことがあります(^^)
> いかにも冬景色ですね~!すっきり電線のないところを走る電車、、大きな杉の?!木の下で、、タイミングがいいですね~!構図が素敵だな~って思いました!特に3枚目のカーブのある描写が好きです!
>
> 今年は、信州も雪が少なく今のところ暖冬だそうです・・
> また行かれるチャンスがあるといいですね(^^)

ほんとうに暖冬の影響でしょうか、雪がありませんでした。
正月3日に行ったのですが、大町まで雪はなし・・・
そこからも脇にそれない限りノーマルタイヤで行けそうなほどでした・・・
雪深いローカル線をイメージしてたので残念でした・・・・

No title

ローカル線の列車も雪が物凄く上等な演出を与えていますね。

haruさんと同じ様なコメントになりそうですが、
私も3枚目のカーブから現れた少し小さめの列車と
背景の雪山と周りの木々の構成の写真がとても気に入りました。

こうやって見ると主題を「目一杯大きく」と言うのも其の時々なんですね。

小彼岸桜さん

> ローカル線の列車も雪が物凄く上等な演出を与えていますね。
>
> haruさんと同じ様なコメントになりそうですが、
> 私も3枚目のカーブから現れた少し小さめの列車と
> 背景の雪山と周りの木々の構成の写真がとても気に入りました。
>
> こうやって見ると主題を「目一杯大きく」と言うのも其の時々なんですね。

雪国のローカル線のイメージを持っと出したかったのですが、雪の量が少なく、いまひとつでした。山奥のローカル線のようなロケーションですが、比較的街に近いポイントです。
是非、もう一度訪れたいですね。
