FC2ブログ

バタバタしてて・・

ちょっとご無沙汰してしまいました。
色々あってバタバタしてて更新する気力もなく・・・

先日撮った近くに咲いていたスイセンです。
ここ数日で随分花が咲き始めましたね。

D3S_0604m.jpg
D3 MACRO 105mm F2.8 EX

D3S_0611m.jpg
D3 MACRO 105mm F2.8 EX

D3S_0607m.jpg
D3 MACRO 105mm F2.8 EX

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

105mmのマクロで開放、もしくは其の周辺でのF値で
ややハイキーなタッチの水仙はホントに美しい。

バックの空が僅かな面積で彩りを添えています。

とても良いお手本に成ります。

小彼岸桜さん

> 105mmのマクロで開放、もしくは其の周辺でのF値で
> ややハイキーなタッチの水仙はホントに美しい。
>
> バックの空が僅かな面積で彩りを添えています。
>
> とても良いお手本に成ります。

全体を明る目の露出で撮影して、現像時にトーンカーブで暗部を持ち上げて明るめのイメージに仕上げてみました。春の感じを出そうかと・・・
これから色々咲き始めますね。

No title

春の雰囲気をほんわか~♪と感じさせていただきました。
実際まだまだ寒いんですけど、ちゃんと春は近づいてますよね~^^

keikoさん

> 春の雰囲気をほんわか~♪と感じさせていただきました。
> 実際まだまだ寒いんですけど、ちゃんと春は近づいてますよね~^^

少しだけ春の雰囲気が漂う場所でした。
春は桜が咲くので楽しみですが、花粉が飛ぶのがねー(^_^;)

No title

今晩は!ひゃ~!!澄んだ色彩が夢でも見ているように美しいですね(^_^)v
空のなんともいえない水色が、また花を引き立てておいでだな~って思われました!

そういえば、週末XP板(ペンタ板)で2006年のmakotoさんのK100Dのお写真が、また上がってきていました(^^)素晴らしいお写真なので過去のを見てつい感想を書きたくなる方がいるんですね♪懐かしかったので自分もつられてつい書き込んじゃいました(^^;)ってもうだいぶ下にいっちゃったとは思うのですが・・とても懐かしかったです!

あの頃より、なんていうかまた一段と洗練された印象ですね!

haruさん

> 今晩は!ひゃ~!!澄んだ色彩が夢でも見ているように美しいですね(^_^)v
> 空のなんともいえない水色が、また花を引き立てておいでだな~って思われました!
>
> そういえば、週末XP板(ペンタ板)で2006年のmakotoさんのK100Dのお写真が、また上がってきていました(^^)素晴らしいお写真なので過去のを見てつい感想を書きたくなる方がいるんですね♪懐かしかったので自分もつられてつい書き込んじゃいました(^^;)ってもうだいぶ下にいっちゃったとは思うのですが・・とても懐かしかったです!
>
> あの頃より、なんていうかまた一段と洗練された印象ですね!

色付きの文字やはりマクロレンズのボケは撮ってて楽しいですね。
シグマのボロですが、写りはまずまずみたいです。
ペンタの板、見てみました。
コメントするのも何なので、そのままにしておきますが、懐かしい名前が沢山・・・
皆さんどうしてるかなぁって思いながら見てました。
あちらへのコメントもありがとうございます。
そういえばブンブンさん、デジタルフォト誌で最多入選ってことで表彰されてましたね。凄いなー