寒ーい光景・・

暖かそうな写真の後は、やはり寒そうなヤツを・・・
先日の長野・・・
現像時に露出調整とWBの変更、トーンカーブ調整で夜の雰囲気を出してみました。
月夜の雪原って感じで如何でしょ?

D3S_9524m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


D3S_9702m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


D3S_9738m闇に輝く
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

月夜の雰囲気があって、とてもロマンチックです。

↓ 『ちったなぽり』、ここはどこ~??の世界ですね。
並んだ白いおうちが素敵!!

Rieさん

> 月夜の雰囲気があって、とてもロマンチックです。
>
> ↓ 『ちったなぽり』、ここはどこ~??の世界ですね。
> 並んだ白いおうちが素敵!!

ちょっと紫過ぎるかなぁとも思えますね・・・
月夜の雪景色撮りに行きたいところなんですが、何せ夏タイヤしかないし、車高が低いクルマなので、雪道でカメになってしまう・・・
雪景色はやっぱり憧れます。

No title

ウッ!寒そ~。
↓とはえらい違いだ。

PENNさん

> ウッ!寒そ~。
> ↓とはえらい違いだ。

そうなんですよねー夏から一気に真冬の夜にジャンプです・・(^^ゞ
実際は昼間ですが・・・

No title

今晩は!ホントだ!月夜の雪みたいですね~!おしゃれ!
長野で、実際のこういうシーンは、寒いんですよね~(笑)
なんとなく感覚を思い出しています!

青っぽいWBとややアンダー目な露出が、雰囲気ありますね!
雪もいろんな表情があるんだな~ってびっくりです。。
埼玉は、まだこの冬は雪が降らないんですよね~

haruさん

> 今晩は!ホントだ!月夜の雪みたいですね~!おしゃれ!
> 長野で、実際のこういうシーンは、寒いんですよね~(笑)
> なんとなく感覚を思い出しています!
>
> 青っぽいWBとややアンダー目な露出が、雰囲気ありますね!
> 雪もいろんな表情があるんだな~ってびっくりです。。
> 埼玉は、まだこの冬は雪が降らないんですよね~

雪の撮影、もっとゆっくり行いたいところですねー
やはり早朝とか夜とかに撮りたいですが、中々場所柄難しいです・・
