用宗・・・

先日新幹線の流し撮りをしてから、何となくネットでググってたら見つけた用宗のポイント・・
どうしても行ってみたくなり先日行ってみました。
予想以上に狭いところで、3人も入ったら一杯。シーズンにはごった返すとのことでした。
ここからだと迫力のあるカットが撮れますが、長いレンズが必要なのと、とにかく速いのでタイミングが難しい・・・
廻りは600mmや300にテレコンという装備の方でしたが、私も300にテレコンを装着して撮影。
それでも足りずトリミングしてます。


D3S_9894m.jpg
D3 APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE1.4xEX

D3S_9944m.jpg
D3 APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE1.4xEX

D3S_9970m.jpg
D3 APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE1.4xEX

D3S_9986m.jpg
D3 APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE1.4xEX

D3S_9995m.jpg
D3 APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE1.4xEX

D3S_0048m.jpg
D3 APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE1.4xEX

D3S_0029m.jpg
D3 APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE1.4xEX

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお、新幹線カレンダーの写真みたいです。
通過駅で全く目で追えないあの被写体を、よくぞ静止画に、とびっくりしてしまいました。

mukuのつまさん

> おお、新幹線カレンダーの写真みたいです。
> 通過駅で全く目で追えないあの被写体を、よくぞ静止画に、とびっくりしてしまいました。

中々速くてタイミングが難しかったですが何とか捉えることが出来ました。
迫力あって面白かったですよ~。

ご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年、初めての訪問です。やっと時間を作ることができました(^^)

新幹線、年末はダイヤが色々と乱れていましたね。
4日間連続だったとか!?

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

No title

こちらでも、今晩は!あの素早い新幹線を良い位置でピッタリ止められるなんて凄いな~!


たいてい新幹線の線路って高い柵や、高架の上みたいな気がしちゃいますが、
駅以外でこんなふうに撮影できるポイントがあるんですね♪
それぞれ、顔が全然違うのでびっくり!!です!
4枚目~の表情が根性ある鉄の芋虫?!ふうで特に好きです(^^)

No title

鳥さんに懲りだすと超望遠、しかも明るいヤツ、とても其の領域には
行けれないと思っていると
「鉄」の方もそうなんですね。いやいや、凝りだすとキリが無いですね。

makotoさん、新幹線のアノ速さをよくぞ止める事ができました。
シャープででかいプリントにしたら大迫力でしょう。

私は無知ですので分りませんが、新幹線には色々な形があるんですね。
メメズに見えるやつもあるんですね。
最近のはガチョウだか何だか知らないけれどその口バシのようなのは
TVでみて知っています。

Re: ご挨拶

> あけましておめでとうございます。
> 今年、初めての訪問です。やっと時間を作ることができました(^^)
>
> 新幹線、年末はダイヤが色々と乱れていましたね。
> 4日間連続だったとか!?
>
> 旧年中は大変お世話になりました。
> 今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末は結構乱れますよね。
時間通り待ってたりすると結構辛いです・・・
幸い、テキトーなので大丈夫でした・・(^^ゞ

haruさん

> こちらでも、今晩は!あの素早い新幹線を良い位置でピッタリ止められるなんて凄いな~!
>
>
> たいてい新幹線の線路って高い柵や、高架の上みたいな気がしちゃいますが、
> 駅以外でこんなふうに撮影できるポイントがあるんですね♪
> それぞれ、顔が全然違うのでびっくり!!です!
> 4枚目~の表情が根性ある鉄の芋虫?!ふうで特に好きです(^^)

中々タイミングは難しかったです・・・
ネライはイモムシみたいな500系だったので、他の列車で練習して・・・
連射も使ったのでカメラに助けられた感じです・・・

rrbさん

> あけましておめでとうございます。
> 今年、初めての訪問です。やっと時間を作ることができました(^^)
>
> 新幹線、年末はダイヤが色々と乱れていましたね。
> 4日間連続だったとか!?
>
> 旧年中は大変お世話になりました。
> 今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末は結構乱れますよね。
時間通り待ってたりすると結構辛いです・・・
幸い、テキトーなので大丈夫でした・・(^^ゞ

小彼岸桜さん

> 鳥さんに懲りだすと超望遠、しかも明るいヤツ、とても其の領域には
> 行けれないと思っていると
> 「鉄」の方もそうなんですね。いやいや、凝りだすとキリが無いですね。
>
> makotoさん、新幹線のアノ速さをよくぞ止める事ができました。
> シャープででかいプリントにしたら大迫力でしょう。
>
> 私は無知ですので分りませんが、新幹線には色々な形があるんですね。
> メメズに見えるやつもあるんですね。
> 最近のはガチョウだか何だか知らないけれどその口バシのようなのは
> TVでみて知っています。

段々かっこ悪くなる新幹線ですね・・・
イモムシみたいな500系が無くなると言うことと、一番オーソドックスな300系も無くなるって事で早めに撮っておきたかったんです・・
レンズは、きりがないですね・・・ヨンニッパとかほしいなぁ・・って思います。

No title

こんにちは、お久しぶりです。
鉄道写真も撮られるのですね。
うーん、構図が渋すぎます。
私も新幹線でこんなイメージの写真を撮りたいものです。
このポイントは、私の自宅からだと遠すぎていけませんが、(^_^;

gd4さん

> こんにちは、お久しぶりです。
> 鉄道写真も撮られるのですね。
> うーん、構図が渋すぎます。
> 私も新幹線でこんなイメージの写真を撮りたいものです。
> このポイントは、私の自宅からだと遠すぎていけませんが、(^_^;

ご無沙汰ですね~
鉄道も撮るのですが、基本は季節モノと絡めた旅情溢れるものを撮りたいって思ってます。
新幹線は、ここのポイントで撮った写真をネットで見つけてどうしても撮りたくなり行ってみました。ここはウチからでも2時間くらい掛かるところなんですよ。
