イルミ・・・

クリスマスですね・・・
ここ数年イルミネーションがどこでも見られるようになって、この時期華やかでいいですね。
ラグーナ蒲郡でも例年のブルーラグーンイルミが大人気。
この前で記念撮影している人、多いんですよね。
ただ、普通にストロボ焚いても写らないんだよな~。
自宅に帰ってからガッカリするんだろうなぁっていつも思いますが・・・(^_^;)

D3S_8276m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

D3S_8291m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

D3S_8288m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

D3S_8303m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
ブログへの書き込みありがとうございます。
センスあふれる写真がたくさんですね。

正直なところあまり最近風景を撮ってないんです。
イルミも綺麗ですね~こっちは田舎でこういうのは
見られないですよ。
またいろいろと撮り始めようかな…って思ってます。
刺激を受けにまた来ます。

Re: No title

> こんにちは!
> ブログへの書き込みありがとうございます。
> センスあふれる写真がたくさんですね。
>
> 正直なところあまり最近風景を撮ってないんです。
> イルミも綺麗ですね~こっちは田舎でこういうのは
> 見られないですよ。
> またいろいろと撮り始めようかな…って思ってます。
> 刺激を受けにまた来ます。
ご返事ありがとうございます。
伊豆の海岸へ撮影に行きたくてうずうずしております。
近々遠征して、撮影しようかなと思ってます。
また寄らせて頂きますね。

No title

ところがです。
最近のコンデジには、顔認識機能がありますよね。
アレ、露出も合わせてくれますからホント楽なんですよ。
高感度でもキレイですから結構うまく撮れたりするんです。

露出がこうで、感度がああで~と悩んで撮っていても、横から気軽にパシャっと撮る人がいたり・・・
携帯でも上手に撮ってるんですよね(笑)

Re: No title

> ところがです。
> 最近のコンデジには、顔認識機能がありますよね。
> アレ、露出も合わせてくれますからホント楽なんですよ。
> 高感度でもキレイですから結構うまく撮れたりするんです。
>
> 露出がこうで、感度がああで~と悩んで撮っていても、横から気軽にパシャっと撮る人がいたり・・・
> 携帯でも上手に撮ってるんですよね(笑)
そ、そうなんですか・・・
よく夜景をストロボで撮ったり、人物も手持ちでストロボでイルミバックに撮ったりしてるのは、背景真っ黒じゃないんですか・・・
今のカメラや携帯は高性能なんですねー。

No title

青い世界が幻想的ですねー。
最後の写真のシルエットが綺麗。青い波の中で楽しそうです。

mukuのつま さん

> 青い世界が幻想的ですねー。
> 最後の写真のシルエットが綺麗。青い波の中で楽しそうです。
深みのある青が何とも魅力的でした。
ついつい待ち伏せして、シルエットの人物を撮りたくなります・・・

No title

こんばんは^^
波をモチーフにしたイルミネーションも美しいですね。
そして、人物を入れたフレーミングは流石makotoさんだなと思います。

Wao!!さん

> こんばんは^^
> 波をモチーフにしたイルミネーションも美しいですね。
> そして、人物を入れたフレーミングは流石makotoさんだなと思います。
やはり人物を入れたくなるデスよね・・・
で、絵になるのは子供か女性・・カップルもOkですが・・・
1~2人が良いのですが、結構集まってきて5、6人になってしまうと煩雑になってしまってNG・・・中々人が途切れずで、途切れたら誰も居なくなったりで中々タイミングが合いませんでした・・(^^ゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。