雨の日の高原にて・・

冶部坂高原の紅葉です。
生憎の雨でしたが、中々見事な色に染まってました。
傘を差して70-200を着けて撮影は中々しんどい・・・
D3S_5661m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

D3S_5694m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

D3S_5697m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

D3S_5719m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いや、雨露もまた写真を飾って一興です

No title

雨の日でも撮影に行かれるのね~・・・って人のことは言えませんが(笑)。
雨の日はしっとりとしてて、落ち着いた色合いが良いですよね~^^
どれも素敵ですが、私が1番好きなのは3枚目かな♪

No title

コウモリ傘を差しながらのベストショット。
いいじゃんね~。
こんな撮り方もあったんだーとヒントみたいに
思ってもツイゾコントラスト、色の濃さギンギンに
撮ってしまうサガの悲しさ。

この作品をもっと一般的に色を載せてコントラストを強くすると、只の写真に成ってしまうかねえ。

ケンさん

雨は雨の良さってありますよね・・・
ただ、クルマを降りて傘を差して・・・レンズ交換や三脚のセットが面倒なことと言ったら・・・
帰ってからの機材の手入れもしんどいですね・・・

たんぽぽ さん

ハデハデの色にはなりませんが、紅葉の本来のしっとりした美しさは雨の方が出るのかな。
ピーカンの青空にPL効かせて撮るのも楽しいですが、しっとりした紅葉もたまにはいいですよね。

小彼岸桜さん

そちらでは随分紅葉も進んだんでしょうか・・
コントラストの高い絵もキライではないんですよね。
淡い色の方がボケの透明感などは出るようには思えますが・・・

No title

雨をあえて選んだともいえる光景ですね。盛岡は小雨だったのですが、木々がしっとりとしているのを見て、このシーンを撮影したのかと思うと、雨もまた挑戦したくなりました。いつも参考にさせてもらっています。

まー君さん

天気予報は晴れ時々曇り・・出かけるときは明るかったのに走り出したら雨・・後はずっと雨でした・・・
雨の紅葉も悪くないのですが、クルマの乗り降りが億劫になってついつい通過してしまうモノが増えてしまいますね・・・
晴れの日にリベンジしたいところです・・
