開田高原・・・

紅葉を求めて写友と開田高原まで行ってきました。
少し早いかなぁって思えましたが、樹によってはそこそこ紅葉してました。
午前は素晴しい天気と雲でしたが、昼前から雲ってしまいました・・
今まであまり行かなかった場所でしたが、実に良い眺めのところでした。
D3S_4656m.jpg
D3 Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)

D3S_4686m.jpg
D3 Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)

D3S_4671m.jpg
D3 Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)

e_03.gif


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは☆

色とりどりの樹々が楽しめる秋ですね。
空もいい色。
1枚目、絵になります~。
好きな風景です。

秋ですね!

おはようございます。

高原というだけあって、スッカリ秋ですね。
京都の山々はまだ紅葉はありません(>.<)
季節の先取りは相変わらずの早業ですね。
とっても得した気分です(^^)

No title

そうですか、木曽まで来たのですか。
この日は確か、朝のうちはピーカンだったのに10時ころから雲って
仕舞った日でしたかね。

でもいい空の状態の時に撮ってしまいましたね。
田園風景、絵、そのものですね。

No title

こちらでも、今晩は!いいですね~!開田高原にいかれましたか・・
 木曽の御嶽山ですよね~!堂々とした佇まいが力強いな~・・
筋雲の広がる澄んだ青空の美しいこと!これこそ
信州の空の色だよな~って思われました(^_^)v
畑の風景、ススキに色付き始めた木々、山裾の紅葉、、素晴らしい描写ですね♪こういうお写真は、大きな画像で印刷して飾られると一段と引き立つでしょうね!
懐かしくて、また故郷に帰りたくなりました(^o^)

Rieさん

あと数日で見頃かなっていう感じの紅葉でした。
天気が良かっただけに少し残念ですが、息抜きは出来ました・・。

rrbさん

只今出張中で、先ほど京都付近を通過しました。
まだまだ青いですねぇ・・
行った開田高原も標高が高く渓流のそばなど気温の低いところは部分紅葉が見られましたが、まだまだ早い感じでしたね・・
来週以降は動きが取れないため早めの出陣となりましたが撃沈されてしまいました。

小彼岸桜さん

近くまで行ったのですが、時間の関係で駒ヶ根から乗って帰ってしまいました。
またゆっくりお邪魔したいとは思っております・・

haruさん

やはり信州や木曽は何度行っても良いところですよね。
やはりおおらかな自然がharuさんのようなおおらか(?)な人間形成に役立ってるんでしょうね~。
この空は、ほんとうに貴重ですね~。

No title

こんばんわ、一枚目、いいですね。

まだまだ暑いですが、秋を感じますね、そして不思議な
奥行きを感じる場所ですね。私の住んでいる街は、も?
昼間は半袖で十分な感じです。

DJ シャポンコ さん

実に良い天気で空の色の深さ、雲に秋を感じました。
これから撮影にもいいシーズンですよね。
