彼岸花終わってました・・・

隣にあったコスモス畑は7~8分咲きだったので、こちらを撮影。
意外と蒸し暑く長時間は無理・・
サクサクって30分くらい撮って逃げるように帰ってきました。
それにしても、コスモスってカメラを向けてシャッターを切ろうとするとソヨソヨって風で動くのは何故なんでしょうね・・・
レンズを向けないとじっとしているくせに・・

D3S_4513m.jpg
D3 シグマAPO 300mm F2.8 EX HSM

D3S_4517m.jpg
D3 シグマAPO 300mm F2.8 EX HSM

D3S_4525m.jpg
D3 シグマAPO 300mm F2.8 EX HSM

D3S_4529m.jpg
D3 シグマAPO 300mm F2.8 EX HSM

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホンワカですね~♪

目の覚めるような彼岸花の後は、ほんわか~とコスモスですね(^。-)
私はここのところ、撮り鉄はおろか写真を撮っていませんです・・・(;_:)
あまりサボっていると秋に逃げられそうですぅ...!

KENさん

季節が過ぎるのが早いですよね。
うかうかしてたら、秋になってしまいました。
柿とローカル、また撮りたいです・・・

No title

300mmのボケのコスモス。
いいですね。
前面ボカシでカスンで居るかのような・・・。
薄っすらと。こういう感じがワチキには無理な技術です。

なんだか300mmを使って花畑に行ってみたいです。

小彼岸桜さん

長いレンズで花などを撮るのは面白いですよね。
カメラ固定でもピントの位置で面白いくらい絵が変化してくれます。
長いレンズのボケはクセになりますね~。

きれいですね~!

今晩は!いやはや素晴らしいコスモスですね(^o^)
こんなに上品で、透明感のあるコスモスのお写真って今年は初めて拝見しました♪
やっぱさすがmakotoさんですね~・・

幻想的な前ボケの使い方と、自在なピントは、ホント凄いなって見とれさせて頂きました♪

haru さん

どこにピントを合わせようって悩みますが、ファインダーを覗いてグリグリやってると良い構図が出てきます・・
つまりレンズ任せ・・・もちろんMFですが・・
