霞・・・

カスミと言っても女の子の名前ではありません・・霞・・夏の終わりの夕日には結構邪魔ものとして出てくれます。日中は晴れてて夕日を期待するのですが、夕方になるとモヤァ~ってしてきます。
この日も、雲と霞に邪魔されて太陽は見えないように思えましたが、ちょっとだけ顔を出してくれました。
_D2H2222m.jpg
D2H AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


_D2H2232m.jpg
D2H AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夕霞ですね!

いつの間にかスキンが変わられましたね!この黄色は秋色かな(笑)
霞が柔らかく立ちこめて、どこか懐かしい印象のする夕暮れ時ですね♪
対岸に見える、瞬き始めた街の灯、雲の中から優しそうに見える夕日・・
何とも風情があるな~って思われました(^^)
これは湖なのかな?!
ボートや、舟影が良いアクセントですね!こういうおぼろげに暮れて
いく夕景って、見ていて癒される気がします♪

つたない写真ですが彼岸花アップしてみました(;^_^A アセアセ・・・
お時間のあるとき見て下さったら嬉しいですm(_ _)m

haru さん

丸い太陽が出てこないか期待してましたがダメでした・・・
牡蠣棚とアサリ録りの船が情緒あるかなぁって思いましたが、イマイチ構図ですよねぇ・・・
こういう天気だと独特の青み掛かった空になりますよね。

彼岸花、アップされましたか、見に行きます。

霞もイイですねぇ~♪

こんばんは。
霞!私の所には「霞ヶ浦」があります。
makotoさんが仰るように、そこから名前が付けられたのかも…(^^)

って、そこを作品にしちゃいましたか???
流石です。すごい!

しっかし絵になるな~\(^o^)/

KENT さん

霞ヶ浦沿いを走る鉄道がありましたよね。あれ、撮りたかったんですよね。
確か廃線になってしまったんですよね。残念・・

霞ヶ浦は、KENTさんの夕日の印象が強烈に残ってます。
良いところですよね。

No title

v-281 なかんか大胆なスキンにして楽しませてくれています。
スキンを変えるときって少しワクワクしますね。
このスキン、字が読みやすいですね。大きいし、色使いも。

こういう時の写真を私等が加工するとしたら、恐らくコントラストをしっかり効かせ、
再度をグイっと上げると思うのですよ。
だから一般的になってしまうのでしょうね。

小彼岸桜さん

これでも多少トーンカーブ触ってます。
いじり過ぎるとキツクなるので、控えめにしてます。
青空にPL効かせたような写真は結構キツクしてしまいますが・・・
このあたりは好みですね~。
