大鉄です・・

久々の大鉄。
彼岸花ポイントは、どこもイマイチでロケハン時間も無かったので定番の神尾駅、抜里駅で撮影しました。2往復だったのですが、1本目との間は1時間50分くらいあり、時間をもてあましてしまいます。
もう少し詰めてほしいなぁ・・・
D3S_4386m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

D3S_4371m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

D3S_4331m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

D3S_4394m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

抜里の彼岸花の前ボケと、ススキ・SLのコラボいいですね。
今年は彼岸花時期の大井川は行けなかったです・・・次は紅葉の時期ですかね~
井川線の紅葉は少し早めに始まるのでしょうか~

コペオヤジ さん

ガス代が気になって中々遠征できませんよね。
やっぱりプリウスがいいのかなぁ・・・
ガス代が下がったら行きたいところは沢山あります・・
秋の紅葉は忙しいですよね~。

No title

どれも良いですね~♪
やっぱりmakotoさんの列車プラスαの写真って好きだわ~。
で・・・この中だと3枚目がベストね~私的に(笑)。
3枚目のパターンがお気に入りみたいです~^^

たんぽぽ さん

3枚目ですね。
うんうんわかるような気がします。他の写真でも縦構図のこんな感じのを気に入ったって言ってくれましたもんね♪
季節モノと列車、久々に撮った感じです。

No title

黒い汽車に赤い花、絵になりますねー。
古き良き日本って感じです。

mukuのつま さん

昔はどこでも見られたSLなんですけどね・・と言っても現役時代は子供でしたが・・・
もっとあちこちで復活させてほしいですよね。

No title

もくもくと汽笛も聞こえてきそうな程雰囲気出てますよね~。
鉄道写真かっこいいなぁ~。
モタモタしちゃうと撮り損ねちゃうのが、難しそうで
私にはレベルの高すぎる被写体です(汗)

でもやっぱり、カッコイイなぁ(*゚∀゚)

やま さん

今回は珍しく2本とも煙を吐いてくれました。やはり煙がないとね~。
鉄道写真って奥が深くて一発勝負の緊張感がたまりませんね。
てっちゃんってバカにする方も居ますが、色々なファンが居るんですよね。暗いヤツばかりじゃないですよね~
やまさんの北海道の鉄道も期待してます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。おひさしぶりです。
抜里駅の彼岸花もきれいですね。
珍しく煙が出ています。

天浜線の画像もきれいです。
今度行ってみたくなりました。

これから、大鉄は観光シーズンに入るので3往復が多くなります。
3本とも真っ黒のSLなので、撮影するのにはとてもいいかもしれませんね。

迫力ありますね♪

今晩は!蒸気機関車と彼岸花って、この赤と黒が、またなんともいえないベストマッチですね♪彼岸花を柔らかい前ボケに疾走してくる機関車が迫力ありますね~(^o^)去年、1度だけ写したことがあるのですが、露出の難しさにお手上げでした~・・上品な色調と、やや柔らかな階調豊かな世界は、素晴らしいですね(^o^)ススキの透明感も秋だな~!

日本でも、まだまだこういう景色を見ることが出来るんだ、と思うと嬉しいです(^o^)いつまでも残したいシーンですね!

つーさんt

天浜もロケーションはいいですよね。
ただ列車がねぇ・・・(^^ゞ
大鉄、これから何を絡めようか悩みますね。
オレンジの柿、コスモス、紅葉・・楽しみですね~。

haru さん

今年は彼岸花当たり年みたいですが、何せガス高騰で遠征が制限されてしまってて・・・
もっとロケハンして撮影にも行きたいのですが、中々難しいですよね・・・

No title

皆さん鉄道撮る人仲間でしょうか。

躍動感が伝わって来ます。

前ボケのぼかし方に気を使ってるんですね。
花の形が分らないようにぼかしたり単なる色彩として
色味に使ったりと。

撮り甲斐がありますでしょう。

小彼岸桜さん

鉄道仲間数名いらっしゃいます。
前ボケ、花のボリュームが足りない場合、よく使います。ボケにすることで花が少なく見えないんですよね。
雄大な光景を走るSLが撮りたいですね。
