久々に鉄道ネタ・・

天浜線敷地駅北、彼岸花が最盛期となってます。
天気も良く青空がキレイだったので、久々に鉄道と絡めようとPLフィルター付けて出かけました。
花にピンを持ってくるか、列車にピンを持っていくか悩み所です。
私の場合、ほとんど花に持ってきてしまうことが多いんですね。
列車が大きく入る場合、第一印象がボケになってしまうのもどうかとは思うのですが・・・
これならもうワンカット列車ピンも撮って置けばよかったです。
D3S_4288m.jpg
D3 Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)

D3S_4263m.jpg
D3 Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)

e_03.gif


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

眩しいですね!

こんばんは。
いつもお写真は拝見しているのですが、ご無沙汰してしまい申し訳ございませんm(__)m
彼岸花が全盛のようですね! 青空、PLの効果もあってとっても美しいお写真ですね。
花を絡める場合、私もどっちをピンにするかいつも悩んでしまいます・・・(^_^;
昨年、「大きなミ○○が・・・」というお話しをお聞きしたと思いますが、もう1年経ってしまうのですね・・・(^_^;

KENさん

どうもご無沙汰です。
私もガス代が気になって中々出動してませんでした。と言っても海は行ってましたが・・・(^^ゞ
天浜のSL復活計画、楽しみですね。
天浜なら近くて嬉しいし、ロケーションも良いですからね~
今年はミミズ居ませんでしたよ(^^)v

彼岸花の季節ですね♪

今晩は!なんとなく忙しくてご無沙汰してしまいました(;^_^A アセアセ・・・コンスタントに素敵なお写真を撮られてらっしゃっていつものように目の保養させて頂きました(^_^)v

鉄道と彼岸花ですか!makotoさんの本領発揮って印象ですね(^^)青空の下に、白い電車と赤い彼岸花、目の覚めるようなコラボがいいですね~!特に2枚目はパーフェクトだなって思われました♪

こちらで申し訳ないのですが、↓の彼岸花ハイキーで透明感があって、素晴らしいですね!キラキラ光が溢れるようですね♪

haru さん

久々に鉄道撮りをしました。
中々絡めるものもなくしばらく鉄道を撮ってなかったのでカンが鈍っててタイミング、ピント位置などイマイチだったかもしれません。
来週ではもう彼岸花も終わりですね・・・

No title

彼岸花の背景にお寺とか仏像などはまあ、ユックリ撮れますが
列車じゃ悠長なことはしていられません。
でも決め方はmakoto流で流石です。

ピンをどうするかチョイ迷っても、こういう写真を撮る時の
maskotoさんの顔は生き生きしているような気がします。ハイ。

小彼岸桜さん

ローカル線と季節モノは好きな被写体の一つですね。
天気が良いと写欲も湧いてくるってものですね。
