FC2ブログ

富士と花たち

またしてもネタ切れである・・・(^_^;)
一気に沢山アップしてしまうから当然なのだが・・・
で、例によって在庫から・・・
以前D2Hで撮った富士とたち第一弾として・・・
今見ても実にコッテリした色乗りと、キレの良い画像で、いいカメラだったとつくづく思う。
410万画素とは思えない解像感もあるし、ファイルサイズが軽く、NC4もサクサク動いてくれる。ノイズ感もない・・・ってカメラ談義になってきてしまった・・・

春から初夏に掛けての富士周辺で、たちとの絡みであるが、レンゲが近年すっかり見られなくなって希少かもしれない。これは御殿場のあぜ道から入って撮ったモノ。
DSC_2454m.jpg


こちらはも御殿場。お寺の近所だったと思う・・
DSC_2459m.jpg

の都公園からの菜の
これ、結構お気に入りです♪
DSC_2525m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

レンゲですか!

今晩は!色とりどりのお花と富士山、、またまた美しい描写ですね(^o^)画素数はたとえ少なくとも、やはり撮る方の腕なんだろうな~ってことが、しみじみわかりますね♪

レンゲの花って見なくなりましたねぇ。。ひと頃田んぼに当たり前のように咲いていたのですが、、。。なんだか懐かしく見せて頂きました(^o^)

3枚目は菜の花が、ず~っと富士山まで続いているようですね!

三度しか

いいなぁ富士山。
僕は今までに3度しか富士山を見たことないのですよ。
中学と高校の修学旅行で京都へ行く途中の新幹線で。
ちゃんと見たのは甲府に泊まった時の一度だけです。

haruさん

花があるとまた違った表情の富士になりますよね。
これが富士の魅力なんでしょうか。
レンゲはすっかり見かけなくなりました。昔は蜜をなめたりしたものですが・・・

小山卓治ファン さん

そうですか・・地元からは見えませんか・・・
ウチも近くの山が邪魔して見えないんですよ・・・
昔、朝起きて富士が見えると嬉しかったものです。

花の稜線

 makotoさん、こんばんは。
う~ん、花の入れ方、勉強になりますね!
富士の稜線に合わせて・富士につづく花の流れ・富士と背比べする花・・・・イイセンスです!
頭にインプットして・・・・まねしよう!

NikoスカG山さん

このカットは、どれも花で向こうに見える人工物を隠しているんです・・・結果オーライだったみたいですね・・・

どれもこれも・・・

すごすぎ~♪

こんにちは。
やっぱりmakotoさん、すごすぎです(^_^)
自分が、富士山撮りに行ったら、たぶん山だけだと思います。
NikoスカG山さんと同じく。インプットしました!(^^)!

KENTさん

富士も比較的近いので(って言っても2時間くらいは掛かりますが)ちょっと飽き気味なのかもしれません。で、何か絡めて撮らないとって思うので、こうなっちゃいます・・SLも同じかな・・最初は、撮れるだけで満足だったんですよ・・