名前が・・

前回の彼岸花撮影のときに見つけました。
生憎短いレンズしかなく、そっと近づいて撮りましたが、意外と逃げませんでした。
背景がイマイチですが、最近蝶を撮ってないので・・
何ていう蝶でしょうね・・・?

_D2H2275m.jpg
D2H Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)

_D2H2280m.jpg
D2H Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アサマイチモンジチョウ・・・かな~?と。
違ってたらごめんね^^;
似てるのが多かったりすると判別が難しいですよね。

写真を撮るようになって、こんなに種類があるんだ~って、
あらためて思いましたね~、チョウに限らず、昆虫、花もね!
判別がまた大変だったり、面白かったりね^^♪


たんぽぽ さん

アサマイチモンジチョウみたいですね。
流石に詳しいですね。
勉強になります。
子供の頃、昆虫を捕まえるのが好きでしたが、こんな蝶居たかなぁ・・・
昔より田舎に住んでるからかなぁ・・

No title

v-34 チョウチョも羽をいつもパタパタしているし、
じっとしている時が余り無いので撮るのがむずかしいですね。
以外に直ぐ逃げるし。

これはうまい具合に行きましたね。

No title

こんばんは☆
この蝶、初めてみました。
東京にはいないのかしら?
今度ニラのお花見つけたら、探してみます。

彼岸花、makotoさんにも手強いお花ですか?
赤の世界に染まっていて美しいお写真です。
私はなかなかやわらかく撮れなくて・・・

小彼岸桜さん

たいていは近づくとシャッターを切る前に逃げられるのですが、珍しくじっとしてました。
涼しくなって活動が鈍くなっているのもあるかもしれませんね。

Rie さん

よくよく見たらこの花、ニラだったんですね・・・
それすら気づかず撮ってるとは・・(^^ゞ

彼岸花手強いですが、菖蒲ほどではないかな・・
ピントの位置に迷いますよね~。

蝶の名前は…

こんばんは。
すみません…私も名前は解りません<(_ _)>

でも、お詳しい方からコメント頂いていましたね~♪

24-85mmでここまで寄れるのですね?素晴らしい~\(^o^)/
って、makotoさんマジック?

KENT さん

名前は詳しいたんぽぽさんに教えて頂きました。
この標準ズームはマクロスイッチが有って、35-85の間はマクロとして使えます。ただ解像度はマクロレンズには及ばずで少々甘いですね。

No title

綺麗・・・i-189
蝶って私には難しい被写体のうちに入ります・・・。
そもそも蝶に中々出会えない。。。
蛾なら良く見かけるんですがねぇ^^;
綺麗ですね~!!蝶も白い小さなお花も
背景イマイチ?とんでもない!ポストカードにしちゃいたいくらい素敵です☆

やま さん

いつもなら200mmくらいのレンズで背景をぼかしてしうのですが、今回は持って行きませんでした・・
蝶、大人しかったですよ。対外は逃げられるので期待しないで近づいてみたらじっとしててくれました。ポストカードなんて仰って頂くと嬉しいですね~。
