彼岸花・・・

ボチボチかなぁって思い、行って見たら咲いてました。
まだ最盛期ではないですが、これから見頃になるでしょう。
マクロレンズが無いので中々大変・・やっぱり安いので良いからほしいなぁ・・
どうも手強い花です・・

_D2H2245m.jpg
D2H AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

_D2H2265m.jpg
D2H Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)

_D2H2269m.jpg
D2H Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)

_D2H2285m.jpg
D2H AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いやいや、マクロ使わなくても十分でしょう。
三枚目なんて、ほんと美しい!マクロなしでどうやって・・・?

mukuのつま さん

全体に甘い画像なんですよね・・・
三枚目、レンズに付属したマクロ機構を使って撮ってますが、やはり甘い・・
ピントの合ったところはピシっとシャープに写るマクロがいいですね・・・
今使っている標準レンズも全体に甘いです・・・(^_^;)

No title

今、盛に彼岸花ですね。

この花、魅力的ではあるけれど、何か撮影は難しいですね。
桜と彼岸花、または花びらの小さいヤツの群集はドウ撮ろうか
迷います。蕎麦の花とか・・・。(←は撮った事ありません)

一つだけポツンっと咲いているなんてーのは
それなりにいいでしょうが。在れば在るほど「ああ~~~」と
なってしまいます。

小彼岸桜さん

手強いですよね。
昨年はサンニッパやDCで沢山撮りましたが、雨の水滴がついた花に日が当たるとキレイでしたが、それ以外はイマイチでした・・
今年はどうしようかなぁ・・

きれいですね~!

今晩は!今年もmakotoさんの美しい彼岸花を拝見出来てラッキーです!滴がついてきれいですね~!拡大すると美が引き立ちますね(^_^)v

難しい花で、自分なんかが写すとゴチャゴチャになっちゃうのですが、すっきりバランスの良い構図で写されておいででさすがだな~・・

レンズのことは良くわからないのですが、ニコンのズームレンズって単焦点レンズのように見事な描写ですね♪

haru さん

ここ2日間くらいで随分咲きました。
この時は、まだ花が少なくてイマイチでしたが、今日は見事でしたよ。
レンズ、資金難で安いズームレンズに変更したもので、等倍で見ると甘々です・・またいつか買い直さないと・・・(^_^;)
