普通にハイビスカス・・・

南伊豆では普通にハイビスカスが垣根や庭に咲いてます。
寒い時期に枯れてしまわないんですね。
やはり南国の雰囲気ですね。
ウチのハイビスカスは、元気ないなぁ・・
_D2H2056m.jpg
D2H AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


_D2H2058m.jpg
D2H AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


_D2H2059m
D2H AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

v-297 久し振りに花の写真を見せてもらいました。

何だか知らんけど嬉しいような気分になりました。

よく考えたら下の様な写真だとああ、makotoさんだな~、流石。って思いますが
こういう花の写真の按配は我らの仲間の雰囲気があり、馴染めるのです。って、へんな感心の仕方ですんまへん。

No title

ん~?!!
makotoさんにしては珍しく、このレンズで大きく捕らえてますね。
このような写真は、いつもならマクロか大玉レンズを使ってませんでした?・・
わたしゃ、レンズバリエーションがないので、いつも決まったパターンの写真ばかりです。

小彼岸桜さん

マクロレンズが手元にないため、24-85のマクロモードを使うか、高倍率レンズで寄って撮るしかない状況です・・・
これから紅葉に向けてマクロもほしいですよね・・・彼岸花もあるし・・

コペオヤジ さん

D2Hはスナップ用に使ってて、面倒なので18-200を付けっぱなしです・・
だんだん横着になってきてます・・(^_^;)

おおお!普通に咲いている?

こんばんは。
さすがに南伊豆ですね~♪やぱり暖かいのかな?

ハイビの撮り方は、makotoさんに教えていただきましたよ\(^o^)/
今回も見応え十分ですね!特に3枚目は来ました!!!
凄いな~(^^)v

No title

この花をみるだけで確かに南国気分になりますね♪
鮮やかなピンクに心が浮き立ちます。

KENT さん

3枚目の影はヤシの葉ですが、ブラインドみたいですよね・・・
南の島に居るような錯覚に襲われるロケーションでした。

mukuのつま さん

赤のハイビもいいですが、オレンジやピンクもいいですよね。
まさに南国の花って感じで私も好きな花です。
アブラムシが着くのがイヤですよねぇ・・
