絶景!

日の出の後は、青空が出るのを待ちながら移動。一旦白浜、河津と戻ってみるが、天気がイマイチで、Uターンして石廊へ行くことにした。
途中は、ハイビスカスの垣根が普通にあって、花も咲いてる・・・まるで南国・・
南伊豆、凄すぎ・・(ハイビスカス、好きなんですよね・・)
石廊崎も昔のような活気も無く、上の駐車場は弊店してガラスも割れてしまったドライブインや、閉鎖になった駐車場などが残る・・こういう光景は寂しいものがあります。
スルーして、奥石廊崎へ向かう。大きな右コーナーを曲がると・・・絶景です。
海が真っ青、空も多少青い・・・思ったより霞も少なく、見事な光景でした。
D3S_3850m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

雑誌で見てしってましたが、この海水浴場は素晴しい透明度と人が少ないところです。
水の色が違う・・・
船でしか行けません。
D3S_3855m.jpg
D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

こんな場所です。
日本離れしてますね。
D3S_3852m.jpg

D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


e_03.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらでもこんにちは!うわ~!絶景ですね♪
日本でもこういう場所があるんですね!
知らなかったな~・・
岩場の影のグリーンの海水がなんともいえず
美しいですね!素晴らしい景色を堪能されて素晴らしいお写真を撮られて、良い休日を過ごされたことと思われます(^^)

haru さん

もう少しコントラストを上げた方がクッキリして良かったですね。
絶景でしたよ。ただ満喫するにはもう一つでした・・・
白浜辺りの海岸がエメラルドに見える期待が大きかっただけに拍子抜けしてしまってます・・・
同じ静岡県といいながらも、えらい遠いので中々行けないんですよね・・・
何せ片道300キロあります・・

1枚目の島々が見える景色は、よく紹介されるポイントですが、秘境の海水浴場は今まで気づきませんでした。
ここには是非行ってみたいですよね。

きれ~い♪

日本にもまだまだ綺麗なところがあるんですね~。
海の色も綺麗なブルーグリーンで♪これで青空だったらもっとステキだったのでしょうね。
で、海水浴場もあるんですか?こんなキレイなトコで泳いでみたいものですね~♪
(あ!・・・私は泳げませんでした・・・笑)
絶景を前に叫んでみたり!?・・・なんて叫ぼうかな~(笑)

たんぽぽ さん

ここから見える海水浴場は、以前伊豆の観光の本で混雑しない海水浴場として紹介されてました。伊豆屈指の透明度を誇る場所らしいです。
私も泳ぎは得意ではないので、キレイな海が撮れるか、釣が出来れば良いかな・・

綺麗な海ですね~♪

こんばんは。
まさに絶景!これを写されたmakotoさんも満足でしょうね。
しっかし凄過ぎ!!!

FXに70-200mm…
あ~私も速く経験したいな~\(^o^)/

KENT さん

さぁさフルサイズ、行きましょう!
NEW5Dかなっ、それとも1DsMARKⅢかなっ、案外D3やD700だったりして・・・♪

一度は行きたいナ

南伊豆まで300kmとはビックリ仰天です。
凄い景観で途中の苦労は帳消しになったでしょう。

平凡でない起伏に富んだ岩場や岩礁、エメラルド色の海
どうみても日本かいなー? だね。

No title

日本の絶景ポイントですね。
きれい~

それにしても夜明けからとは、さすがです。
出発は夜中ですよね。
でもそのおかげで、こんな美しい風景を!

小彼岸桜さん

かなり高さもありますね。海面まで何メートルあるでしょうか・・
この辺りまで来ると人も少なくて、いかにも秘境って感じです。

Rie さん

夜中の出発、段々無理が利かなくなってきました・・・
疲れが残るんですよね・・その日も眠くてグダグダでしたし・・・
いっそのことキャンピングカーでも借りようかって思います・・(^^ゞ
