布滝・・・

雨が続いたので、水量が増えたことを期待して水窪の布滝まで・・・
近いと言えば近いが、それでも片道40キロくらいある・・
午前の快晴の青空と輝く緑を絡められる時間に行かないと眠い絵になってしまうので、慌てて仕度して出かけた。
水量は丁度良く、絹のような流れに癒される。
緑は新緑ではないが、キレイに透過光が廻っていてイメージ通りであった。

D3S_3658m.jpg
D3 Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF) PL使用

D3S_3656m.jpg
D3 Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF) PL使用

D3S_3672m.jpg
D3 Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF) PL使用

e_03.gif


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

涼しげで良いですね~♪
マイナスイオンたっぷり!?^^

ところで布滝・・・どう読むの?
こっち(岡山県)にも布滝ってあるんですよ~津山市だったと思うけど。
こちらのは「のんたき」と読みます。
ちなみに私はまだ行ったことがありません^^;

たんぽぽ さん

そのままで良いと思います。
ぬのたき・・(^^ゞ
不動滝と同じであちこちに同様の名前がありそうですね・・・
普段は細いのが一本か二本流れてるだけです・・

3枚それぞれ、滝を中心とした周りの風景がとてもきれいですね。
私は2枚目が一番好きかな。
でも3枚目の右上にある黄色(黄緑色?)の輝く木の葉。これ良いですよねぇ~!

新緑のよう

透過光のせいか春の新緑の様。

落差のありそうな細い滝でやんすね。

雨が多い→滝などの撮影にもってこい・・・ですね。

私も行きたいな。

ちゃぱ さん

この目の前にある温泉ペンンションで以前は入浴&食事ができたのですが、ここしばらく休業してしまってます。やはり客が少ないんでしょうね・・・
狭い道路沿いの滝ですが、中々見ごたえがあるところですよ。
3枚目の上の樹は、割と虫食いがあってイマイチでしたが、空とのバランス上入れました。

小彼岸桜さん

午前は、光が丁度手前の樹にのみ当たり、水は飛ばないですみます。秋から手前の樹にも光が廻らなくなりますので暗い眠い感じになってしまうんですね。太陽の位置がもっと南になって光が山で遮られてしまいます・・午後も同様でNGです・・
落差は70mくらいかなぁ結構ありますよ。
