FC2ブログ

孤独・・

サーフィンを撮りに行って見つけました。
放置車輌でしょうか?
孤独をイメージさせるようにモノトーン&アンダー気味で。
あ、カラーモードはそのままですよ・・
自然にモノトーンになりました。

_D2H1729m.jpg
D2H APO 300mm F2.8 EX HSM

テレコンを付けたら背景のボケ具合がよろしくないですね・・・
_D2H1722m.jpg
D2H APO 300mm F2.8 EX HSM  APO TELE1.4x

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ボケを利かせた自転車・・
確かに少し変ったボケ方してますね、手振れのようにも感じる写真です。
デジカメってレンズとの相性もかなり差が出るようですね。
私のように詳しくない場合では、メーカーが出してくる「レンズキット」の組み合わせで買うのが無難かも・・

コペオヤジ さん

2枚目の写真、2線ボケ傾向が出てるのと、暑さの揺らぎの影響もあるようです。手前がアスファルトなので、高温で揺らぎが発生してました・・・見事に解像感がありませんよね・・(^_^;)
レンズとの相性は使ってみないと判らないので、価格コムやネットの書き込みを参考にしたりしてます。キットレンズが必ずしも良いとも言い切れないんですよね・・・

サンニッパ?

v-232 こんにちは。

シグマのサンニッパですか?表示価格で35万円!!。カメラと共で3キロを軽く超えちゃうですよね。

すっご過ぎ。見るだけでも迫力あるだろうなー。一度ファインダー覗いてみたいなー。

モノクロみたいなのにモノクロじゃない、なんだか不思議です。
微妙なグレーのグラデーションが素敵です。

小彼岸桜さん

実際はDGになる前のモデルで不人気なんでしょうね。1/3程度の価格でした。しかもテレコン付き。
重さはそこそこですが、以前使っていたニコンのVRサンニッパより相当コンパクトで軽量ですよ。
ファインダー越しのボケ具合が気持ちいいです。またいつかは純正がほしいですね~。

mukuのつま さん

当日は晴れてて、空も青かったのですが、逆光であり海面が反射で白っぽくなりカメラの露出計もアンダー目を出して一段とモノクロっぽい感じになりました。自転車も錆びて黒っぽいし、砂もグレーですから、結局モノクロと変わんないですね・・・(^^ゞ