FC2ブログ

ダブルテレコンで・・・

昨日夕方の月を300+x1.4+x2.0のテレコンで・・・
当然MFですが、解像度も何もあったものではありません。
ファインダーは暗く見えないし・・・
D2Hで撮影。現像時にトーンカーブなどもかなりいじってます。
ノイズが多いので、ニートイメージでノイズ除去。
それにしてもノッペリはするもののニートイメージノイズ除去機能凄すぎです。
これでフリーソフトっていうのが凄い!
http://members.shaw.ca/ansel/Gekkan/Neat/Neat.htm

_D2H1106m_filtered.jpg
D2H APO 300mm F2.8 EX HSM + APO TELE1.4xEX + APO TELE2.0xEX

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは、先日はSIGMAレンズの情報ありがとうございました。
私の後ピンレンズも調整に出すことにしました。果たしてどうなることか、、、、
っで、似たような月の撮影をしましたので、ついついコメントを書き込んでしまいました。
私もNeatimageは時々使ってます。これ、ほんと凄いですね。
私の場合、D2Hで高感度撮影の際はよく使ってます。

gb4さん

D2H、ノイズさえなければハンドリングも軽くてフィーリングも良いので最高のカメラなんですけどね~。4年ぶりくらいに再び入手したので、最近出番が多いんですよ。
シグマ、バッチリになるといいですね。