FC2ブログ

富士山夜景・・・

富士山の夜景は、何とも魅力的だ。今まで何度もトライして、満足のいく結果は残せていないが、やはりその時、その時で素晴らしい光景を見る事ができたと思う。撮った写真では、その時の感動を伝えるには及ばないが、少しでも雰囲気を感じて頂くことが出来たら嬉しいな。

天下茶屋
992C4351m.jpg


乙女峠
PICT2172m.jpg

日本平
992C3683m.jpg

992C3690m.jpg

西伊豆、スカンジナビア号と
992C4397m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どれもさすがです!

 makotoさん、こんばんは。
 お疲れ様です!
さすがにどれも、イイ写真になってますね!
夕景を撮ると帰宅が、途中の渋滞で・・・何時になるか?翌日仕事では・・・難しいです。

  ウッフッフッ!・・・

三連休だったんですが天気イマイチで、八ヶ岳・南房・某所。
カワセミ・・・撮りましたよ!
見せられないレベルで!
100万超えるレンズ群に小さくなって・・・。

NikoスカG山さん

千葉からだと遠いですよね・・・
ウチは東京の帰りとか、狙ったりしてますが・・・

カワセミ、ゲットですかっ!
見せられないレベルって・・・ダメですよ!
見せる権利じゃぁないや・・・義務がありまっせ・・・(^^ゞ
掲示板、どちらに来るかな?

makotoさん、こんばんは~。
一体何台お持ちで?しかも、EOS-1DSMK2まで…。
今更ながら、住む世界が違う人のように思えます。

makotoさんが撮った、フルサイズの色ずれ、色収差の
ない画を見た後には、とてもとても自分が撮った画は、
みすぼらしく見えてしまいますね(T_T;)グスン

Wao!! さん

EOSは、以前使ってました。機能、画質等、大きな不満もなく実に良い相棒でしたが、どうにも完成度の高さが面白味を感じさせないのと、ニコンのD2系の操作感覚が好きで、思い切って、全て入れ替えしてしまいました。Dsではないのでフルサイズではありませんが、1.3倍ということで、意外と使いやすいところもありました。ノイズもニコンとは比較にならないほど少なかったです。今思うと勿体無かったかなぁって思いますが・・・今はニコンとペンタだけですよ・・・
クルマの購入を諦めて買ったレンズ&カメラですからねぇ・・

毎回のことながら…

感嘆のため息しかでないぐらいの作品ですね。

こんにちはm(..)m

行動範囲もすごく広いし、撮った結果もすごい!
毎度のことですが、ホントにスゴイですねm(..)m

美しいです♪

いやはや、、もうため息が出るくらい美しい夜景ですね♪まだ、オレンジ色の残像をかすかに残して、空が蒼く変わり、、見下ろす街の灯が、瞬きだした頃・・夜景としては、まさに一番ベストの時間帯ですね(^o^)

すごく難しい露出と思いますが、、富士山が潰れることなく、、雪の白さまで残して、、すごいな~!

どれも皆素晴らしいのですが、、スカンジナビア号、、乗ってみたいな~(^_^)v

皆さんも仰ってますが

ほんと、いつもながら憧れる写真ばかりです!

rrbさん

探してみると意外と富士と夜景って少ないんですよね。
コレだけ撮るのに3年くらい掛かってます・・(^_^;)

haruさん

富士の階調が残るのは、カメラ側のコントラストを弱めに設定しているからだと思います。
スカンジナビア、正装じゃないと断わられるらしいですね。私も入ったことはないです・・・

小山卓治ファン さん

この辺りの写真になると、その時間、天候の時にそこにいるかどうかだけですよ・・・そのまま撮ってるだけなんで・・・(^^ゞ

またまた!やってくれましたね(笑)

こんばんは。
mkotoさんのお写真、キヤノンの時から拝見していました。懐かしいです!
コニミノにも行かれましたよね♪
でも、ペンタ、ニコンに戻ってこられて、自分も何となく嬉しいです!(^^)!
車を買わずに・・・
自分と一緒だ(笑)

KENTさん

クルマほしいですね・・・
距離走ってるので、消耗品で結構お金が掛かるんですよね・・・まぁ無理ですが・・
カメラもとっかえひっかえで・・・(~_~;)