FC2ブログ

忍野村

忍野村からの富士、有名なポイントであります。よく雑誌などでも見かける日本庭園の方は、有料化され監視も厳しくなり、魅力半減・・(セコイだけだったり・・・)ってことで、川の土手側から旧家屋と、藁を絡めて一枚。強風で山頂付近は地吹雪状態のようで、霞んでました。この雲は、富士の山頂付近をグルグル廻っていて、待っていても全く取れる様子はありませんでした・・・成人式の日の、大荒れの休日の一枚です。

雪の量もまだまだ少なめでした
D2X_1821m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

雀に騙された!

 makotoさん、こんばんは。
眠いです!また夜中に(ETC割り引き)出かけました。落ち穂拾いで八ヶ岳。橋の麓で星を撮って、赤岳の赤赤岳を狙いましたが・・・ピンクにもならず・・・野辺山はホームに入る電車を撮って大井川気分を味わい、大雪では全くないので畑の白菜を撮り・・・メジロは雀に騙されました。

 帰りに双葉で富士に笠雲!これは色ずくかと三脚セット・・・かすむばかりでした。

この一枚もそうですが、結果をキッチリ出すのはさすがです!それも、定番をはずすポイントをしっかり持っておられて・・・さすがかなわないです!えっ、挑戦してた・・・イエイエ滅相もない!)

 だるま・・・デフォルト、すみませんでした。
やっぱり黄砂の影響があるのかな?春夏秋と湾岸でも赤がちょっとドギツイ感じなんですよね!

 反省して今日は・・・寝ます。

NikoスカG山さん

長距離お疲れ様でした・・・
自然は中々思うようになりませんね・・・
このときも同様で、動きまくって600キロでしたから・・・
色の件は、全く気にすること無いですよ。
感じたままにおっしゃっていただく方が嬉しいです。
またヨロシクです・・明日は出張なので(同行のため撮影ナシね)更新できませんが、明後日から在庫で更新します・・・m(__)m

忍野村!

懐かしいですね~!♪
こんばんは、makotoさん。
学生時代にレンタカー借りて、よく富士山方面に出かけていました。
でも、写真には興味が無くて、女の子とくだらない話ばっかりしていました(笑)

真冬の富士山、堪能しましたm(__)m
今年は、全国的に雪が少ないみたいですね?

地吹雪ですか!

今晩は!まさしく日本の冬っていう印象で、なんとも懐かしい感じすらしながら拝見させて頂きました・・

手前の、雪をかぶったわらや、遠くに見える、クラシックな日本家屋、、心の中にある故郷の印象ですね~・・

青空の下で、時が止まったような印象ですが、、どうしてどうして、、。。富士山の地吹雪、、迫力ありますね(^o^)

KENTさん

私もよく若い頃、富士方面にドライブに行きましたが、写真は撮ってませんでしたね。景色を見るのは好きでしたが、写真は記念に撮ったりはしてましたが、マジメに風景を撮ったりするようになったのは、デジになってからです・・・やはりフィルム代が・・・(^_^;)

haruさん

この地吹雪がずっと続いていて山頂が全然顔を出さなかったんですよ・・表富士も裏富士もダメで、結局夕方にやっと見えてました・・・

これも凄いですね。レンズ越しとは思えない透明感。
やはり、D80と安いレンズでは駄目ですね…撮るのがつまらなくなってしまいます。

Wao!! さん

はまると透明感が出ますが、確率がそれほど高くないです・・・D80は決して、悪く無いと思いますよ。
私のD200をやめてD80に変更しようと思ったくらいです。D200をペンタK10D購入で売却予定ではあるのですが、仕事での使用など考えると中々手放しきれません・・・3台では多過ぎなんですよね・・