FC2ブログ

ユリ・・・続きます

今回はフォギーフィルターを使いましたが、外して撮ってみると、どうもデジタル臭いと言おうか、ギスギスした感じになりコントラストもキツイ・・・
ユリの葉は、細長く光沢もあるので、それが反射シテシャープネスを強めに掛けたような印象を与えるからだろうか・・・フィルターを掛けると、随分まろやかになってやさしい描写になってくれたようだ。
FD3_8881m.jpg

FD3_8883m.jpg

FD3_8892m.jpg

FD3_8933m.jpg

FD3_8979m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ユリ、大好きな花です
自然の中に満開に咲いている光景を
はじめてみました
なんてキレイなんでしょう!!!
フォギーフィルター、
思わず検索してしまいました。
幻想的でとても素敵です*
わたしも欲しくなってしまいましたよーー

sayaさん

このフィルター、あまり人気が無いようで良く店頭で処分価格で出てました・・・手軽にやるには、いらないフィルターのガラス面に油などを塗って軽く曇らせてみるだけでも同様の効果がありますよ・・

ザッツ ライト

仰るとおりです。
去年撮ったユリ、いわゆる描写に優れたレンズで撮ったものはプププッ (*^m^)o==3 状態です。
なにって、そりゃあまったくプラスチックで出来た花!みたいな。
ちょうど黄砂だったのか、6月の湿気だったのか、空気全体おもいっきり靄ってまして、えーい、いっそのことソフトで撮りまくれ、と撮ってみたらば、ユリに非常に似合うんですね、これが。
makotoさん、感じられてる通りだと思いますよ、全く同感です。

猫姫さん

やはり同じように感じられましたか・・・猫姫さん程のベテランさんもそう感じるということなら間違いないんでしょうね・・・ちょっとほっとしました。何か、ソフトフィルターを使うのってPLと違って邪道な感じもしてたので・・(^^ゞ