FC2ブログ

可睡・・・2回目・・

今年2回目の可睡です。
まだまだ早いようで、一面のユリの丘には程遠い状態・・・
入場料全額取るのは反則でないかい・・(^_^;)
雨がぱらつくイマイチの天候でしたが、珍しくじっくり撮りました。
しょうみ3時間強の撮影時間・・・
花が少ない割には痛みもあって、光線の具合もイマイチだったので、フォギーフィルターを掛けて撮ったものがほとんです。
今回は28-70、70-200、105マクロ、1,7倍テレコンが活躍・・
レンズを持ち込んで、交換しながら撮るのはほんと珍しいことです・・・
たいていは、最初に決めたレンズ一本でほとんど通してしまう・・・面倒なんですね・・・(^^ゞ
FD3_8767m.jpg

FD3_8832m.jpg

FD3_8845m.jpg

FD3_9166m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

日傘でも雨傘でも、傘って絵になりますね、私も好きです。
車にいろんな色の傘を積んでおいてリクエストして持ってもらうといいですかね~

私は3回目

だいぶ咲いているようですね。
確かに花は増えて来るのですが、痛んでるのも多いです。
レンズの選択も迷いますね。
一気に咲いてくれると良いのですが・・・
小雨と傘、いいですね。

コペオヤジさん

傘いいですよね。
確かにリクエストしたくなりますね。中々似合う人物が通りかからないといつまでも待つ羽目になります・・・(^_^;)

ちゃたさん

肝心のユリの丘は真っ青でした・・
あと2~3週間くらいかかるのかなぁ・・

フォギーフィルター

makotoさんこんにちは

 ソフトレンズもフォギーフィルターもコントラストを減じて芯が在りながら霞ませる、撮る人が撮ると素晴らしい作品になります。気に入りました。

小彼岸桜さん

コッテリ色のD3のコントラストが弱められていい感じになってくれました。ユリは特にギスギスし易いのでソフトな感じが合うのでしょうね。