FC2ブログ

ヤマアジサイ・・・その後

今回は、マクロ105で撮影。
花は大分咲いてました。
光が乏しいので、スポットが当たったようで面白い絵になります。
中々構図が難しくテキトーになってしまいました・・・
この後、会社に行ってから右腕が痒いなぁと思ったら、7箇所くらい変な虫に刺されてしまったようで腫れて赤くなってて驚きました・・・袖から侵入したのでしょうか・・・
DSCF0145mm.jpg

DSCF0134mm.jpg

DSCF0161mm.jpg

e_03.gif


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

すばらしいですね

早いですね、私も近所や通勤中の紫陽花を気をつけて見ていますが、路地物はまだまだですね。
花屋さんの鉢植えはきれいに咲いてますが・・・
それにしても、マクロの写真はすばらしい。

こんばんは~~。
う~~ん、しびれます。。。美しい!!
105mmマクロですか。たまらんですなぁ(^^♪
私は今年は35mmF2でどんな絵が撮れるか楽しみです。(*^^)v

コペオヤジ さん

青と白はヤマアジサイで早い品種のようです。ピンクのは鉢に植えてありました・・(^^ゞ

ちゃばさん

35mmF2も良さそうなレンズですね。私は広角系はちょっと苦手かも・・ってことで何度か購入しそうになりましたが買ってません・・・

一つの撮り方

v-22小彼岸桜です

 ホントニ早いですね。桜にしても季節の花が此方の半月も早いので新鮮です。
アジサイの撮りかたの一つの形でしょうか。勉強になりました。

小彼岸桜さん

どう撮ってよいやら悩んで、こうなりました・・・(^^ゞ

ヤマアジサイ!

こんばんは。
私も、つい最近アジサイの種類を勉強しました!

普通のアジサイ
ヤマアジサイ
ガクアジサイ

makotoさんのヤマアジサイ!
うひゃ!早すぎですね(^^ゞ
やっぱり先取り名人さんですね!(^^)!

マクロレンズでの表現!
流石ですね!うんうん(^^♪

KENTさん

ガクアジサイが切り取り方は楽ですね。普通のアジサイってどこを撮ってよいやら・・・悩みます。