FC2ブログ

つつじ・・

信じられないほどの格安で手に入れたS2PRO・・
動作は遅いし、AFも不正確、ファインダーも見えないし、電源も2系統で不便・・・やはり発売から8年も経っていると設計の古さを感じますね・・
でもですよ!画質は見事だと思いませんか?
この色は絶対にニコン機では出ないと思うなー。
DSCF0109m2

DSCF0101m.jpg

DSCF0105m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

一際目を引くとても鮮やかな発色ですね!!
写真でこんなに明るい綺麗なピンクを見たのは初めてかもしれません・・・。

こんばんは~。
Nikon機に出るかどうかは分かりませんが、(^_^;)
クリックしてみた映像は実に素晴らしい発色と繊細な描写に感動いたしました。
8年前の機種なんですか。。。大したもんです!

やまさん

何となく色が艶やかと言うか、独特ですよね・・
こんな色だされると、使いにくくても持ち出してしまいそうです・・

ちゃぱさん

もしかしたら私の腕が悪くてニコン機で出ないだけかもしれません・・(^_^;)
透明感は、どちらもあるのですが何かが違うんでしょうね。グリーンの発色は、多少色相が回転するような感じもしますので、要注意ですが・・面白いですよね。

今晩は!本当だ!この色でないですね~・・自分が写したらもう少し青っぽくなっちゃうような気がするな~(ってほとんどAWなんで(;^_^A アセアセ・・・)とってもきれいですね(^^)/ツツジって、このシベにピントを合わせるのが、、簡単そうで難しいです(>_<)

気軽に楽しく、お散歩写真に使えそうですね(^o^)

はじめまして

他の掲示板に掲載されていた写真に引かれ、何度か写真を勉強させてもらおうとお邪魔しています。

Nikon機で出ない色かよく分かりませんが、makotoさんの写真はいつも思わず引き付けられてしまいます。
今回の写真も光や色の具合がさすが!って感じです。
まだまだおよびませんが、わたしもいつかmakotoさんのような写真が撮りたいと思っています。

haru さん

私もほとんどWBはオートで撮ってますよ。でもRAWなのでコケたときは現像時に晴れに変更してます。A2PROは、ファインダーがメチャクチャ小さく見難く、AFも全然ダメで迷いまくりますので、結構苦労します・・・

clapakiraさん

初めまして。
初めての方がいらして下さるのはとても嬉しいですね♪
私の写真など参考になるか、わかりませんが、また是非コメント下さいねm(__)m

濁りの無い

くすみの無い素晴らしい色ですね。
ニコンとフジはマウントが同一でいいですな。

小彼岸桜 さん

以前はニコンマウントは、ノイズとの戦いと思い、この際キヤノンへ乗り換えなんてことも考えましたが、フジの選択肢があることは有り難いことだと思うようになりました。システムを変えずに2メーカーの色合いが楽しめますもんね・・・(^^ゞ