FC2ブログ

9キロポスト

大井川の9キロポスト付近の新緑をネライに行きました。
朝は晴れてましたがSLが来る頃にはすっかり曇ってしまい、最後のトンネルへの進入は感度500まで上げる始末・・・
新緑らしく見えないですね・・・
FD3_7993(暗闇へ)m

FD3_8051m.jpg

DSCF0075m.jpg

FD3_8102m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

行きたいのですが・・・

やっぱり本日出動されたのですね! お疲れさまでした。
私は迷っていたのですが、天候等でやめてしまいました(^^ゞ
どれも素敵なお写真ですね! 私も行きたいのですが、場所がわかりません(;_:)
それと・・・いつものように例の心配もあるのですが・・・(^_^;
神尾駅から歩いていけるのかな・・・?
明日は大井川へ行こうと思っているのですが、ここへ行けるかどうか・・・(‥ゞ

KENさん

良い場所ですが、アクセスがイマイチですね。駅から歩くと10分くらい掛かります。
あまり歩きたくないですよね・・・

大鉄沿線も新緑に覆われ 清々しいですね。
また、新茶の季節でもありますね。

トンネルの作品は、今まであまり見かけませんでした。
新鮮さがありますね。9Kポストココも一度行ってみたいところですが、これからのシーズンは、長いモノが出そうで、怖いな~

朝太郎さん

朝一で新金谷駅に下見に行ったところ、鯛がスタンバッてましたので、トンネルを利用して隠してしまおうと思いました。
>長いもの・・
出るんですよね・・大井川は。
イヤな季節ですね・・(^_^;)

お茶が爽やか!

今晩は!いよいよ新緑の季節到来ですね!
やはり静岡、、お茶の新緑がとりわけ爽やかに
感じられます♪

1枚目、線路が光って斬新な印象でとても素敵(^^)
でも不思議、、凄く短いトンネルなのかな~?!
makotoさんはどこで写されておいでだったんだろう?!とか謎が深まります!

haruさん

トンネルの長さは80mくらいかな。手前と出口がカーブしてて、カーブの外側から狙いました。レンズが短かったので多少のトリミングをしてます。

やはり・・

それぞれがカッコイイお写真ですが、皆さん仰るように
一枚目がスキの無い作品で大伸ばしにして貼っておきたい様な素晴らしい作品だと思いました^^

ブンブンさん

この列車、タイ仕様とか言って、ハデハデでかっこ悪いんです・・・で、隠すために斜め後ろから狙ったりしてましたが、今回はトンネルを利用してます・(^^ゞ