FC2ブログ

チューリップ・・・最終・・・

いよいよ最後・・・
昨年の方がまじめに写してました・・・
反省・・(^_^;)
FD3_7151m.jpg

FD3_7154m.jpg

FD3_7230m.jpg

FD3_7254m.jpg

FD3_7261m.jpg

FD3_7268m.jpg

FD3_7279m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

見事だな~♪

こちらでも今晩は!自分がチューリップを撮って改めてmakotoさんのお写真を拝見すると、やっぱ、凄いんだわってびっくりしちゃいます(^^)/

1枚目のカップルと、菜の花と桜とのコラボ、、まさに春全開で柔らかい雰囲気が素晴らしいです♪集団のチューリップのボリューム感と色彩の素晴らしさはため息が出ます!

4枚目、5枚目は、同色の中で主役を光らせるってこういうことなんだ~って納得できました(^^)/

同色のボケ

 makotoさん今晩は。
チューリップの同色のボケは、刺激されています。
真似して・・ほかの被写体でやってますが・・・なかなか難しいですね。

 9キロポスト、いろいろな角度から見せてもらって確かに納得の絶好のポイントですね!
そんな場所を、しっかり撮られているのが・・・・次に生きてくる、makotoさんの写真のうまさの源泉でしょうか!

 今日、ダイヤ行ってきました。休みと晴れがピッタリあって・・・でもゴミに泣かされました。

5枚目の淡いピンクのが好きだわ♪
そんな風に撮れたらなぁ~^^

お見事!

こんばんは。
しっかし、どうなっているのでしょう?
一枚一枚、、、どれもすんごいですねぇ~(^・^)

特にお気に入りは、一枚目!
大好きです!(^^)!

そろそろ藤とアジサイが咲き始めますね(^^)

難しい・・・

チューリップは中々手ごわい被写体だと常々思っていましたが、makotoさんはいつも的確なフレーミングで色とりどりの花を様々なアクセントを使って表現されるので勉強になります!^^

haruさん

もう少し違った撮り方をしたいと思ってはいますが、毎年同じような写真ばかりになってしまってます・・・
もっと「引き出し」を増やさないと・・(^_^;)

NikoスカG山さん

ダイヤの季節ですね。ライブカメラではすごい人が写ってますね・・・
掲示板に見に行ってみます。

たんぽぽさん

花の密集度がポイントですが、チューリップってあまり密集してないんですよね・・で、望遠の圧縮効果を利用します・・(^^ゞ

KENTさん

一枚目、ネライからわずかにタイミングがずれてしまいました・・・とりあえずアップしましたが気に入って下さってよかったです・・
次はアジサイですね~

ブンブンさん

的確なんてとんでもないです・・・結構テキトーなんですよ・・・ブンブンさんのチューリップ、勉強になりそうです・・・(^^)v

おはようございます。makotoさん出張から帰って来ました。2日早く。出張先の会社の花壇に咲いている。チューリップを撮影していると、花の面倒を見ている方に延々花の説明されました。それにしても、花を真剣に撮るほど難しいですね。makotoさんは、一回の撮影で何カット撮られますか?

仕事Cマン さん

撮影枚数は、対象物によって違いますが、花などは気に入ったカットは2~4枚程度押さえたりします。ピンが不安だったり手振れが不安だったりしますので・・・
チューリップのときは、200枚前後ぐらいでしょうか。時間にして園内を撮影しながら歩いて1時間強ですね。鉄道は、100枚以下のときがほとんどですね。

いつも、ありがとうございます。

makotoさん、お返事ありがとうございます。仕事並みに撮られてますね。こらからも、よろしくお願いします。