FC2ブログ

長藤の様子・・・

近所の藤棚で咲き始めたので気になって行って見ました。
まだ見頃には早いようで、2~3部咲き程度でしょうか。花によって結構咲いても居ましたが、
これは最盛期には40cmくらまで伸びますので、まだまだってとこです。
DSCF0009m.jpg

DSCF0010m.jpg

DSCF0013m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いよいよ。藤が咲き出しましたね。
青空とよくマッチしてます、
藤棚の作りも良いですね。
我家の近くは、鉄パイプ(泣)せめて黒茶色に
塗装してあれば良いのですが、スカイブルー(≧Д≦)

もう、藤の花ですか!

こちらでも、今晩は!今日は時間が早いのでお写真が全部見れます(^^)/

いよいよ美しいフジが咲き始めましたね♪いつもながら季節先取りですね!これがまだまだ伸びるのですか!最盛期はさぞ、見ごたえがあるのでしょうね(^^)

どれも素敵ですが、2枚目の青空に盛り上がるような勢いのある藤の花が好きですね~(^^)/

去年は5月の連休終わってから行きました。行った日に桟敷の撤収!で終わり!でした。枯れてました、だいぶ。
そうか・・早いとこんな感じなのか。
すごいですね、やはり。この房のボリューム感。さすがに手入れされているだけのことはあります。
おじさんが薀蓄たれてくれましたけど、咲かすための努力は相当のもののようでした。
藤っていいな・・・そう思って鉢植えを買ったのです。
家の藤も咲き出していますが、こんなにもっこりしていません。そしてすぐ枯れてきます。
うーん、、、さすがプロが手入れした花は違うなぁ。
薄紫藤色のシャワーカーテン、よろしくっ!

うぁ~!

温暖な地域にお住まいなので流石にそれぞれの花の咲く季節を先取りしていますね♪
藤棚が澄み切った青空を背景にとても気持ち好く表現されていますね^^
藤って昨年も撮ろうと思って、結局撮らず仕舞い。
今年はmakotoさんのお写真を手本にチャレンジしてみようかな~(^^;

きましたね!

 makotoさん、こんばんは。
きましたね!藤の花!
こちら幕張近辺でも咲き出しましたが、これほどでは・・・。
どうも、藤棚・女学生・読書という60年代を引きずっていて・・・苦手なんですが、二枚目、僕も唸りました。
しだれるのを逆転の発想ですね!
撮影法も引き出しの多さに、またまた感心です。

藤棚の下・・・

藤棚、きれいですね! 私の近所にもこのようなところがあるのですが・・・。
以前、「藤棚の下にいたら・・・」とのお話しがありましたので・・・(^_^;

うひゃ!これだよこれ♪

こんばんは。
やっぱりmakotoさんは先取り名人!(^^)!
それにしても、凄い表現ですね!!!

真似しようにも…
失礼しました<(_ _)>

朝太郎さん

藤棚の出来で撮影意欲は変わってきますよね・・
ここももう少し何とかしてほしいとは思ってますが、鉄パイプはキツイですね・・

haruさん

花全体はまだまだといった感じでしたが、ここの部分だけ結構咲いてました。2枚目は特にボリュームのあった場所なので切り取ってみましたが、路駐してサクサクって撮ったのであまり構図とか考えてませんでした・・

猫姫さん

ピークに行かれると花の長さに驚きます。駐車場は河原に誘導されますが、良い場所を知ってますので、行かれるのであればメール下さればお教えしますよ。
今週もう一回行く予定ではあります。

ブンブンさん

ブンブンさんが撮られたらどんな出来上がりになるかとても興味があります。まじめに撮らないと、折角ごらん頂くブンブンさんに申し訳ないですよね・・・(^^ゞ
サクサクって結構不真面目に撮ってました・・

NikoスカG山さん

藤は光が入らない棚の中と、棚の処理をどうするか・・・また、ワイヤーなどもあるため苦労します。
空が青いと良いですが、曇ってたりすると露出も大変ですよね・・・もう一回チャレンジしてきます・・

KENさん

花の終わった後の藤棚の下に居たら、気が付かないうちに毛虫が襟元に・・・「きゃぁ~っ!」という話ですね・・思い出すだけで逃げ腰になってしまいます・・
虫、いやですよね・・(^_^;)

KENTさん

花全体がまだ早く、撮影するにもここしかないって感じでした。今週はもっと咲いてると思いますので、リベンジしてきます・・

確か去年も、ニコンXP版でしたでしょうか。
もう藤の花ですかー!!ってコメントをしたように記憶しております。(^^♪
それにしても立派な藤棚ですね。
こちらでも藤の花が咲き始めてますが・・・今年は私もチェックしてたのです。(*^^)v・・・こんなに立派にはなっておりません。
青空にうっすら白い雲がいい感じですね。 

ちゃぱさん

毎年の生活パターンが決まりつつあるような感じですよね・・(^_^;)
年々手を抜いて撮ってるような気がします・・
しっかりと撮ろうかなぁ・・