FC2ブログ

遠征・・・

山梨にD51が来るという情報を写友のNikoスカG山さんから聞いて、行って参りました。
朝早くから場所取りやら先日の下見やらでお世話になりっぱなしで、ろくにお礼も言えませんでしたが、とても有意義な一日でした。
それにしてもすごい人で、警備員、警察官などでかなり大騒ぎなイベントとなりました。
疲れてしまい、まだまだ現像が出来てませんがボチボチアップしていきます・・・
土曜の撮影のチューリップもまだ見てないので、これから現像が大変です・・・

NikoスカG山さん、コペオヤジさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(__)m
FD3_7424m.jpg

FD3_7455m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

一番乗りかな?

こんばんは。
うわ!D51ですか~♪
私の子供の頃、、、憧れの蒸気機関車でした!(^^)!

一枚目!この煙が何とも言えないです。
って、2枚目は桜とD51ですか?きゃ~<(_ _)>

KENTさん

初D51でした。
何せ人がすごくて陸橋の上は報道陣状態・・・
果樹園と絡めたくて、ナシと梅、桃の版画咲いてました。ピンクの桃はうまく絡むところが完全逆光だったので、諦めました・・

お疲れ様でした。
撮影+ツーリングオフ会のような休日でした。
楽しかったです。

通行止めというアクシデントには慌てましたが、
迂回しても間に合うコースまで熟知してみえて助かりました。

コペオヤジさん

朝、向かう途中での道路通行止めには驚きましたね・・・
間に合ってよかったです・・また是非行きましょう!

う~ん!!

 makotoさん、こんばんは。
う~ん!やっぱり上手いなぁ!
一枚目、僕はあきらめていた場所からのようで・・・。
真正面からは、煙もモクモク感が出、うるさいところを消してくれてD51が際立っていいですね!
煙で消える電線がまたいいですね

二枚目、欲を言えば・・・というところが無い一枚になっていて感心です。
D51をここに入れなさいとでも言うかのように、花がぴったり空間を作っているんですね。
光りもいいし!

 僕の方は「あの枝は邪魔だけど・・・」「逆光ぎみだけど・・・」と、いいわけつきで撮っている感じです。
あらためて、makotoさんの上手さを痛感しました。

 いろいろお粗末な下調べで、返しの笛吹川鉄橋であんなに時間が空くとは・・・。
でも、そんなことも含めて楽しい撮影行でした。
またどこかで、ご一緒させてください!

 コペオヤジさん、ツーリングオフ会、ホントですね。
翌日休みならもう少し付き合えたんですが、帰りの渋滞半端では無いので・・・。
もう少しご一緒して、あれこれ話したかったです。

 今回ご一緒させていただいて、ますますmakotoさんの域に近づきたいものだとの思いを強くしました。
今後もイイ写真をたくさん見せてくださいね!
ありがとうございました。

デゴイチ 煙の量が違いますね。

凄く力強く感じます。

皆さん ご一緒だったんですね。楽しそう~

NikoスカG山さん

ほんとに楽しかったですね。
今週辺りは更に混みそうです・・桃も最盛期になるんでしょうね。
あ、アサリ大好評ですよ♪
とてもうまいです。ありがとうございますm(__)m

朝太郎さん

D51も日によって煙が全然違うようです。この日は結構だしてくれました。
楽しかったので、朝太郎さんも是非ご一緒しましょう。

山梨ですか!

今晩は!山梨でも蒸気機関車が走るのですね!
お友達の皆さんとの撮影会楽しそうですね♪
白の花は??と思ったらナシの花でしたか!
蒸気機関車と淡いクリーム色がよく似合いますね(^^)/
真上から見下ろしたアングルも素敵ですね!

チューリップも撮ってこられましたか♪
それは楽しみです(^^)/

haruさん

山梨でのイベント列車としてSLが走るのは初めてだと思います。案の定、すごい人で大変でした。
一緒に撮影したのはネットで知り合った仲間でとても楽しかったです。haruさんともいつかはご一緒したいものです。