FC2ブログ

春爛漫シリーズ・・・4

河津のサクラジロ・・・
200mmでは短すぎてトリミングしてます。
花が痛みつつあるのが残念ですね。
FD3_6238m.jpg

FD3_6246m.jpg

FD3_6247m.jpg

FD3_6250m.jpg

FD3_6255m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

春らしい画!

おはようございます。

とても春らしい画ですねぇ。
ピントもバッチリですし…さすがです。

↓スゴイ! バリバリに走りそうですね。

rrbさん

300が無い今は70-200に頼るしかありません・・・テレコンも1.4では心細いので1.7に変更しようか迷ってますが、まだ少し先になりそうです・・・

クルマ、バリバリに走るとハイオクガボガボ食うし、おまわりさんに捕まってしまいそうなので自粛自粛ですね・・(^_^;)

きれいですね~♪

こちらでも今晩は!桜とメジロ、美しく決まっていますね~!そういえば桜の所に良くメジロが来ていますが、、蜜でも吸うのかな~?!

背景のブルーグレーが、メジロや華やかな桜を引き立てて日本画のようですね!きれいだな~(^^)/立体感が凄い!!

キタキタ!

こんばんは。
ウメジロの次はサクラジロでしたか!
うひゃ~!凄すぎです。思わずパチクリしちゃいました(^^♪
フルサイズの威力?いやいやmakotoさんならではの表現力ですよね~♪

風邪で寝ている間に・・・

 makotoさん、こんばんは。
この感じのメジロはイイですね!
あまりアップにすると、メジロって強面の顔になりますよね!
このくらいが可愛らしくて、僕は好きですね!

 零下の富士にいても風邪なんぞ牽かないのに・・・暖かなフィールドで歩き回って汗をかいたら・・・風邪をひいてしまいました。
這って仕事に行き、帰っては布団に直行で日曜に合わせて七分回復でした。
 
 BMWですか!フロントの眼が良いんですよね!
ヨーロッパアルプスで鍛えた足ですから、makotoさんのイイ相棒になりますね!
 
 先日の波のバルブ!またまた刺激されました。
見事でした。

haruさん

もうちょい長いレンズがほしかったですね・・
しっかりトリミングしてます。背景は丁度すっきりしてくれたのがラッキーでした。

KENTさん

トリミングに耐えてくれる絵作りはフルサイズならではなのかもしれません・・・
それにしてもキレイでした。

NikoスカG山さん

確かにメジロはアップにすると人相が悪いですよね・・・
風邪ですか・・最近流行ってるみたいですね。
気をつけてくださいね。

山梨のD51でご一緒するときはBMで行くと言うことを意識してましたので、間に合ってよかったです。目は後期型で精悍なのですが、プロジェクターのHIDは暗いんですよね・・・

No title

makotoさん
メジロの色合いが良く再現されていますね(^-^)
s5proの撮って出しだと変則反射の影響で見た目より茶色っぽく写りますが、D3では如何でしょうか?

小林さん

D3の色合いもイマイチでした。全体に沈み気味でコントラストも強く黒がきついのでシルキーでコントラストを下げて記憶色で現像してます。全体に黒がきつい感じの色合いになりがちですね・・・

またまた…v(^^)v

おはようございます。

デジタルカメラマガジン4月号に「楽園の休日」が佳作で採用されていますね。
おめでとうございますm(..)m
スゴイですねぇ! 自慢がたくさん増えて嬉しいですv(^^)v

rrb さん

え、ほんとうですか?
こちらではまだ雑誌が発売にならないので見られないんですよね・・・
いつもありがとうございます・・・
でもね、昨晩、友人が某フォトコンで優秀賞、賞金20万っていうのを聞いて驚いたばかりなので「まだまだだなぁ・・・」というのが本音だったりします・・

ちゃたさん、おめでとうございます!!