FC2ブログ

鉄・・・

富士山と御殿場線、朝から行こうか迷いました。午前なら順光で富士もくっきり見えそうです・・・結局、田貫でうろついて、フジテンリゾート入り口で渋滞に遭遇し・・・時間を逃してしまいました・・・
FD3_5136m.jpg

FD3_4979m.jpg

FD3_4909m.jpg

FD3_4996m.jpg

e_03.gif


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

写真は当然としても・・・!

 makotoさん、こんばんは。
どの一枚も安心してみていられる、心地よさがありますよね!
僕の場合は・・・・うぅ~ん、ここがなぁ~なんてことが先に来てしまいそうです。

 一枚目、光が難しい中で、近未来的な顔が凄みを持ってイイ感じだと思います。
二枚目は、強いて言えば架線でしょうが、0.1秒でも遅れさせれば手前の余白がなくなって、窮屈ですから・・・絶妙なタイミングだと思います。
三・四枚目は風景と鉄をどう配分して入れればいいか、教えてもらった気分です。

 それにしても、良い場所をキチンとおさえていますね!
下調べがずいぶん大変だと思うんですが・・・長年の経験の積み重ねなんでしょうね。

 さて明日は土曜!makotoさんは何処へ行くんだろう?
楽しみです。
何処にしても、安全運転で!

雪景色と電車ですね♪

こんにちは!今日はどちらに撮影に行かれておいでかな(^^)また楽しみです♪

雪景色の中のそれぞれの鉄道の表情、魅力たっぷりですね!アングルがいろいろで、拡大して見せて頂くといっそう、美しいですね♪1枚目の個性的な強そうな電車、、富士山を背景にかっこいいです!乗ってみたいのは3枚目ののどかそうなローカル線かな~?!

No title

わたしもmakotoさんを見習って今日は早起き!
張り切って撮影(・・・本当の目的は遊びですが。。)してきました!
すがすがしいですねーーー
大きく深呼吸しちゃいました*

雪の中を走る姿はなんとも言えないですねー!あああ 旅したいっ

うひゃひゃ~♪

こんばんは。
makotoさんの鉄は何回も拝見していますが…
雪と鉄も絵になりますね~(^.^)凄い!!!
心に残ります♪いつかは自分も!あっ!嘘です(^^ゞ

NikoスカG山さん

すいません・・・コメント遅くなりました・・・
昨日は、朝2時半から河津まで出かけてました。
残念ながら桜は一週間くらい早かったみたいでまばら・・・
キレイな海は撮ってきましたので、ボチボチアップしていきます。

これらの雪の撮影ポイントですが、一枚目は以前撮った場所ですが、それ以外は地図とにらめっこしてテキトーにロケハンして決めてます。
中々良い場所が無いんですよね。

haruさん

一枚目は御殿場線のあさぎりですが、スーパーあずさなどと比べるとイマイチなんですよね・・御殿場線の列車はどれもイマイチだったりします・・・

sayaさん

早起きはいいですよ・・・メチャ眠いですが・・・
昨日も2時起き・・・伊豆の白浜で朝焼けを撮りたくて・・・
ここ毎週早起きなので、寝不足気味です・・・
睡眠不足は悪いですよね・・・(^_^;)早く寝なくては・・

KENT さん

私もKENT さんの鉄結構好きですよ。
茨城のローカルもいいんですよね・・・
最近行くチャンスが無くって・・