FC2ブログ

雪景色・・・

一昨日の雪情報によりかなりソワソワしていた・・・明智の雪景色&ローカル+妻籠宿と、富士方面と悩んだ結果、富士へ・・朝3時に起きて、天気予報、雲の雨後などチェックし、雨上がりの雲海と雪景色を期待して、国道で清水まで走る・・・(高速代節約(^_^;)
吉原に着くが雲海は全く出ていない・・富士は見えるが・・・
しばらく様子を見るが、雲海の出てくる形跡はなく、仕方なく田貫へ移動することに。この時間からでは日の出には間に合わない・・
西富士道路終盤に差し掛かると雪が見え始めた。田貫へ行くため側道に入ると、凍結により通行止め・・・仕方なく遠回りをして行ってみる。雪、凍結ともかなりのもので、滑る滑る・・
交差点ではサイドブレーキを駆使して楽に(?)曲がって楽しむ・・・雪道ではフロントタイヤのグリップが不足しますからねぇ・・(^^ゞ

雲の影響で日が昇ってからもオレンジの空と牧草地の広さ、柵が印象的
FD3_4709m.jpg

降った直後の雪ということもあり木々が桜の咲いたような美しさで息を呑む一瞬
FD3_4749m.jpg

まかいの牧場
FD3_4694m.jpg

FD3_4756m.jpg

しばらく雪景色が続く予定です・・・
e_03.gif



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日は、MAKOTOさん、1枚目の有刺鉄線の外に白い雪、空のオレンジ色が凄く印象的です。この3枚の作品にMAKOTOさんの写真家としての執念を感じます。凄いです。

No title

うわ~すごい、景色が凍っている~
まさに「日本の美」という光景です。
雪道ドライビングテクニックも無くては物に出来ない写真なんて恐れ入りました。
オレンジ色の空もいいですね。

∞仕事Cマン さん

いつもありがとうございます。
この鉄線、最初通り過ぎてしまいましたが、気になって戻ってきて撮影しました。
あと1時間早ければもっとキレイな空だったと思うと残念です・・・

コペオヤジさん

今回も2回ほどやばかったです・・・
一回目は狭い交差点で右からクルマが出てきたので左へ曲がりながら寄せたら左のフロントが窪みに嵌ってスタック・・・2回目は立派なケヤキを見つけ路肩に寄せて止めて撮影後、発進できず・・・歩こうとしても滑る滑るという状況だったので、登れなくて当然ですね・・・左足でブレーキを引きずりながらデフの作動を殺すようにして何とか発進しました・・・(^_^;)

こ!こんなにキレイでしたっけ!!

 makotoさん、こんばんは。
何度も行っている場所なのに・・・・。
こんなにキレイだったのかと、正直ビックリしています。
新鮮な驚きです。
雲一つない朝焼けは、それはそれで美しいけれど、この曇り空をうまく生かしてますね!!
僕の中では、農大三部作と同じくらいの感動がありました。

 失敗したなぁ!
今日休みだったから、昨晩行くんだった。
こっちから富士山見てても雲の中だったし朝はまったく見えず・・・今日の夕陽も富士はかすか。
鳥さんなんて追っかけてる場合じゃなかった!!!

おおお!富士山と雪景色ですか~!

こんばんは。
いやいや!これまた凄いな~(ToT)/~~~
日本人の心をくすぐる作品ですね♪
いや~これは凄いぞ!!!う~ん!(^^)!

No title

ぅわぁ~~~~~☆★☆
美しい風景に思わずうっとりです。
こんな素敵な雪景色を見せていただけて
今日はいい夢見れそう~。

おれんじな空も幻想的です。
アイスバーン??  ご無事で何よりです。
また、お写真楽しみ~~~。

NikoスカG山さん

平日の仕事の日に、朝ライブカメラで見て悔しがっていた光景に遭遇できました。
休暇村のテラスの前へ登って撮影した構図です。モノトーンが実に見事でした。

KENTさん

やはり湿り雪で重い、滑るで大変でした・・やはり4WDがほしくなりますね。

Rieさん

相当眠いはずでしたが、景色を見たら気合が入って、動き回ってました・・・
東富士と違って人も少なくてよかったです。

テクニック!

おはようございます。

カメラの操作・腕前もさることながら、
雪道のドライビングテクニックも一流なのですね(^^)
って、ドライビングテクニックも詳しくわかんないですが…(^^;
天は二物を与えずといいますが、makotoさんはいくつも持っている様子!
とても羨ましいです(^^)

rrbさん

いえいえ、えー年こいてバカやってます・・・(^^ゞ
雪道とか、ダートとか好きなんですよね・・・
昔とったなんとやらでんがな・・(^^ゞ

No title

初めまして、
絵のような雰囲気で、雪のと色が絶妙でこんな写真良いですね。
時々、よらせていただきます(^o^)

konekoさん

どうもはじめまして。
うす雲の影響で、柔らかなトーンの空と高コントラストの風景がとてもいい感じでした。
雪景色が珍しい地域に住んでると、こういう光景には憧れがあるんですよね。
またお寄りくださいね。