FC2ブログ

淡い色彩・・・

梅が咲き始めました。毎年撮りに行くのですが、どうにも手強い・・
理由は、小枝が多く背景がうるさくなるからでしょうか・・・
今回も手強かったです・・
思いっきり淡い色彩を狙ってみました。
FD3_4080m.jpg

FD3_4092m.jpg

FD3_4099m.jpg

FD3_4103m.jpg

FD3_4140m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あれれ!白梅も咲きましたか♪

こんばんは。
やっぱりmakotoさんは、季節先取り名人ですね(^.^)
こちらは水戸地方は、やっと早咲きの梅が咲いたところです^^ゞ

淡い白梅!お見事ですね~♪
とても参考になりました。φ(..)メモメモ

KENTさん

ボケると2線ボケのように見えてうるさい枝をどう処理するかが梅の課題のような気がします。望遠でボカしてボカして、更にコトントラストを少し落として現像してます。

No title

フムフム~・・・makotoさんの↑のコメント参考になりますね。
ほんわかと柔らかみのある写真を撮りたかったので勉強になりました。

やまさん

元々控え目な色合いの花なので派手派手より抑え目な色合いの方が合うかなって思いまして・・・
ここ一週間で随分咲きました。また撮りに行かなくっちゃ!

No title

このほんわか~~な色たまりません。
優しい写真ですね。
梅もmakoto さんに撮ってもらえて喜んでると思います。

Rie さん

手強い花ですよね・・
ボリュームが桜と比べて少ないので、全体を撮るのもイマイチでして・・・

きれいですね!

こちらでも今晩は!白い梅が何とも柔らかい雰囲気で美しいですね~!もうこんなに咲いているのですか!
いつもながら季節先取りですね(^^)/

梅が手強いのはそういうわけなんですか~!撮り方とても参考になりました(^^)って、真似は出来ないのですが(;^_^A アセアセ・・・

haruさん

梅の手強い理由・・勝手に思ってるだけです・・・
もしかしたら単に苦手なだけかも・・・←私・・(^_^;)