FC2ブログ

雪山の夕暮れ・・・

予定では、帰り際に富士によってシルエットになった富士と夕日の空を・・と思っていたが、残念ながら富士は山梨からも見えなくなっていた・・・ウロウロしたりスタックしたりしていたので。予想以上に時間も遅くなり、この時間から動くなら、八ヶ岳が赤くなるまで待った方が良いか?などと考えながら帰路に付く・・何せ300キロ近くあるので、この時間から出ても9時頃の帰宅になってしまう・・・
清里を後にして、国道を下る・・・道路代の節約のため韮崎まで国道を使うことにした。
長坂のインターを越えてしばらく行った頃、ミラーを見ると、見事な八ヶ岳が・・・
あわてて路地にクルマを入れて準備、テレコンと300をセットして手持ちで撮影した。
キレイだったなぁ・・・

FD3_3993m.jpg


日中の八ヶ岳です
FD3_3931m.jpg


甲斐駒、ここ桜が咲いたらいいロケーションですね。バッチリナビに登録しておきました。
FD3_3829m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

赤く染まりつつある 八ヶ岳 良いもの見せて頂きました。

壮大な冬山の絶景たまりませんね。

朝太郎さん

こんな景色を毎日見てすごしたいものだとしみじみ思いましたね。キレイでした。

No title

すごく迫力のあってフォトフレームの中へ入り込んだような気分です。
岩肌にあたる夕日と影のバランスがとても素敵・・・溜め息がとまりませんね

No title

こんばんは!
あぁ!
2枚目の真ん中手前、まあるい小山に今度行こうかと思ってました!
1枚目の赤く染まった赤岳、拡大して眺めさせていただきました(^^♪
ため息出ちゃいます綺麗な写真で!

やま さん

帰り際にミラーに映った八ヶ岳を見て驚きました。あわてて路地から撮影。見事な山でした。この後5分もしたら色は消えてしまいました。

nenさん

また行きたくなってしまいました?
以前、仕事のイベントで行った際、日暮れに山の上の方の山小屋に光が灯ったときの感動というか、吸い込まれるような印象を思い出してます。

No title

makotoさん
雪化粧の八ヶ岳 見てみたい光景です~♪
赤岳・硫黄岳懐かしいなぁ~♪♪
赤く染まる山並み、何ともドラマチックな光景ですね(^-^)

No title

こんばんは~~。
八ヶ岳は中央道の行き帰りでよく見てはいるものの、こんなに綺麗になるんですねぇ~。めちゃめちゃ撮りに行きたくなりますね。
わずか5分の光景。見事でございます。素晴らしい!!

小林さん

あれだけ降った割りには山にも雪が少なめですね。岩肌が見えた方がワイルドでカッコいいですが・・
また行きたいです。

ちゃぱさん

前に家族で行ったと気の帰りもキレイに染まってましたが、その時はもっと霞んでました。甲斐駒もシルエットになってキレイでしたが、止まるのが面倒で撮らなかったんですよね・・・勿体かなったです。

素晴らしい!

八ヶ岳の写真、素晴らしいですね。
奥が赤岳でしょうか?この構図はあまり見た記憶がありませんが、夕陽の赤みが山を立体的に見せて、久々に感動的な一枚だと思いました。
2月か3月頃、赤岳に行く予定ですが、こんなの撮れないだろうなぁ^^

また見せてください!
それと、LINKさせていただきました。

ありゃいんさん

久々に見たキレイな八ヶ岳でした。
撮影場所はほんとうに国道からちょっと入った田んぼのあぜ道からなので見たことのない角度かもしれませんね。この樹のすぐ下には電柱や民家がありました。
リンクの件、了解しました。よろしくお願いします。

No title

わぁ~~
赤く染まってきれい!!!!
雪は少なくて残念だったようですが、帰りにこんな素敵な景色を
見ることが出来たのなら、もうバッチリですね。

サクラの季節も楽しみにしちゃいます。

Rieさん

桜も楽しみですね。遠征しっぱなしで交通費ぐぁっ!

最近は缶コーヒーも我慢する毎日です・・(^_^;)

懐かしいですね~!

今晩は!とっても懐かしい景色を見せて頂いてありがとうございます!故郷にいた日々はこの山々を当たり前のように見ていたな~・・こんなに美しい山だったんだ~ってなんだか嬉しくなりましたね!

1枚目の夕焼けは圧巻ですね!小淵沢くらいかな~・・右の一番高いのは赤岳かな?!左は阿弥陀だけ・・ここ歩いたこともありましたっけ!また行きたくなりましたよ♪

haruさん

故郷からの八ヶ岳、色々な顔を見せてくれてたでしょうね。
私も朝起きて、窓から八ヶ岳が見られる生活が出来たらどれだけ幸せか・・・(^^ゞ