FC2ブログ

雪不足の中央線・・・

FD3_3879m.jpg
雪の中を走る・・・を求めて彷徨ったが、雪は少なめ・・ポイントもマンエリ化してしまいました・・・唯一、小海線は、富士が入って嬉しかったですが、構図がねぇ・・・

FD3_3761m.jpg

FD3_3819m.jpg

FD3_3842m.jpg

FD3_3859m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

makotoさんの撮る鉄道写真って本当に綺麗ですよね。
特に2枚目のカーブは見事に美しい・・・。
カレンダーにしちゃいたいですね。こんなに綺麗に撮ってもらえるなんてJRさんも嬉しいでしょうね。

No title

makotoさん、こんばんは。
長坂の大カーブ、お天気もよく山々もきれいでよかったですね!
私も何度か行きましたが、夏場は例によって(?)断念しました。
久々に山梨・長野方面へ行きたいなぁ・・・。

雪の中央線ですね!

今晩は!雪景色の中央線、素晴らしいですね(^_^)v浮かび上がる富士山が幻想的ですね♪
3枚目の、急なカーブを曲がってくる梓、、かっこいいですね~!特急の一番美しい姿かな~なんて思っちゃいます!背景は八ヶ岳かな?!「雪降ったんだよ」なんて聞いていたので、案外まだ少ないのには驚きました!

↓の雪に写った木の陰が、何とも優美なラインを描いて美しいですね~!車、、雪の中無事脱出出来て良かったですね(^_^)v

大好きです(^.^)

こんばんは。
makotoさんの撮られる鉄道は、いつも感動しちゃいます♪
今回も凄いな~!!!
鉄道と山々を…この様に一枚の作品で表現出来るのですね!
う~ん、、、ナルホドです!(^^)!

やまさん

ここのカーブは超有名ポイントなんです。登り下りの線路が離れてるので邪魔者が少ないのもすっきりしていいみたいです。

KENさん

真っ白な情景を期待していったので、ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、八ヶ岳はキレイみ見えたので良かったです。

haruさん

前日の天候からしたら真っ白な世界と勝手に期待してました。
山がくっきり見えたのは良かったですね。この定番構図も少々撮り飽きてきてますが・・・(^^ゞ

KENTさん

またKENTさんのスーパーひたちも見てみたいですね。
是非是非!

少なめ

中央線側も先週は雪で田んぼが全部隠れるくらいは
降らなかったんですね。
こちら(信越線側)もそうだったんですよ。
木曜日の強風で吹き飛ばされてしまったんでしょうか。

makotoさんは富士山を越えて長野までいらっしゃるのですか。
一度だけ富士の裾野に行ったことありますがかなり遠かったように
思います。

こちらのページのリンクをいただきます。
追憶、とは、また心に残る名前で良いですね。

No title

こんばんは!
旅がしたくなる写真ですね!
構図、、、山好きな僕には嬉しい構図です(笑)
八ヶ岳、南アルプス、そして鉄道が旅情を沸きあがらせてくれますね~

見田瞬間に・・・ガックリ!

遅いので・・・・。
見た瞬間に、じぶんのD51と比べて・・・・がっくりきました!!
富士に八ヶ岳しっかり入って!うらやましい!
三枚目の梓の傾きも、しびれますね!
あ~ぁ!やんなっちゃうな!
もう一度、D51走りなおしてくれないか!
もう一度、撮りなおしたいですよ!
さすがで・・・あ~ぁ!とため息ばかり!

信州ぺこ さん

掲示板でご連絡してから行こうかとも思ったのですが、時間は未定、富士に雪があればそのまま富士で撮影といういい加減な予定だったため、そのまま行きました。雪は、小淵沢を越えた辺りから急に増えた感じでしたが、降ったあと2日くらいということもあり大分溶けてましたね。長野の諏訪近辺に行くときは、飯田へ国道で抜けて行くか、富士から精進湖を抜けるかのどちらかが多いですね、リンクの件、承知しました。お願いします。

nenさん

昔から長野っていう響きと土地に漠然と憧れみたいなものがあって、よく行ってました。あの頃、写真を撮っていれば・・・といつも思いますね。

NikoスカG山さん

D51は終わってしまったんですね。中々本数が少ないので、イメーイも創りにくいですよね。やはり田舎はロケーションが良いと言うか、邪魔なものが少ないので楽にポイントが探せますね。
後は、大井川か秩父ですね・・・ご一緒したいものです。

No title

三枚目の作品 いいですね、
バックの山並みが青空に映え また、列車の軌道のカーブと良い
最高のアングルです。
以前も同じ場所_?見た様な ここは、甲府付近

朝太郎さん

以前も何度か撮った場所です。やや霞が出てて、PL使いましたが、もう一本早い列車なら効果ももっと出たと思います・・・長坂駅の西側ですね。