FC2ブログ

雪のアート・・・

雪ネライで山梨長野へ・・・ここのところ結構距離がかさむ・・・
ほんとうは富士と星の奇跡を撮りに夜中に出発しようと企んでいたが、結局雲が出ていて中止・・それでも富士まで行けば雪景色に逢えるかと期待し、7時頃出発した。
予想以上に雪は無く、富士も雲で隠れてしまい見えない・・・気温は低くマイナス5度くらい。そのまま山梨まで足を伸ばすいつものパターンに・・
長野へ近づくと雪はあるが、山梨は雪が少なかった・・
鉄道撮りをして、ロケハンしてイメージにある雪景色を探すが、スタックして出れなくなるは、雪の上で長靴がもぐってカメラを持ったままコケルは散々であった・・・
しかし、ノーマルで車高が低すぎるヴィータは簡単にカメになってしまい、むなしく路面を掘るだけ・・前にも後ろにも動けなくなって、廻りを見ても人すら通る気配が無い状態には青ざめますね。仕方なく掘って、ステアリングでグリグリやって雪をならして前進、後退を小刻みに繰り返す(専門用語でモミっていいますね)でどうにか脱出できました(〃´o`)=3 フゥ

とりあえずイメージに近いですが遠い(何のこっちゃ・・)雪のアートを・・・
FD3_3957m.jpg

FD3_3968m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

周りに助けを求められない状況では、青ざめてしまいますね。
でも、脱出できてよかったですね、スコップやロープなども積んでいたんですか。

コペオヤジさん

ちょっと焦りました・・・最悪、ジャッキを出して持ち上げて後ろに倒して脱出しようかとも思いましたが、足(長靴)でワサワサ掘って、次にハンドルを左右にグリグリやって、前進と後退を交互に繰り返すように揺すって勢いの付いた瞬間に思いっきりバックしたら出ました。イヤですよね・・・

No title

こんばんは!
大変なめに会われましたね(>_<)
免許を持ってない僕には想像するしかできませんが、ともかく無事にご帰宅できて何よりです。
雪のアート、イメージしたいものが伝わってきますね!!
そうですよね~
アートですよね!

No title

雪道は、気を使いますね、スタック・事故など。
あまり運転したくないですよ。

影を上手に使いましたね。白樺の木をイメージしてしまいました。

↓の菜の花 DCレンズ効果がバンバンで春爛漫の雰囲気ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nenさん

昔ラリー車や4WDでよく嵌ってましたので、それほど焦りませんでした。ただ手で掘るのは寒いのでイヤでしたね・・気温マイナス7度でしたから・・(^^ゞ

朝太郎さん

雪道は結構好きで昔走りに行ったりしてました。ただFF車はスタックし掛かるとあっけないんですよね・・・

No title

そ、そ、それは大変な一日でしたね。
お疲れさま!
やっぱり雪景色なら北海道ですよっ!!!! (笑)
あのふわふわな雪忘れられないです。
先日の東京の雪はべたべたでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rieさん

やっぱり北海道ですよね・・・
雪の降る地域に住まれてる方は大変だとは思いますが、憧れますね。どんな景色でも雪があるだけで絵になるような気がします。