FC2ブログ

雪の妻籠&馬込

妻籠と馬込の雪景色撮りに行きたかったのですが、いつもタイミングが悪く・・・
今日は、昨晩から狙っていたので朝4時半に出発・・・道路はしっかり-3度くらいで凍結してました・・・実際の雪は大したことがなく、どっぷり雪景色ではありませんでしたが雰囲気はありました。

ごらん頂いていた方、今年一年ありがとうございました。来年も良い年になるようにお祈りしておりますm(__)m
FD3_2196m.jpg

FD3_2154m.jpg

FD3_2220m.jpg

FD3_2292m.jpg

FD3_2323m.jpg

FD3_2325m.jpg

FD3_2332m.jpg

FD3_2340m.jpg

FD3_2370m.jpg

FD3_2415m.jpg

FD3_2377m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

makotoさん
雪景色の馬籠宿と妻籠宿 これぞ日本の雪景色と言った情緒あふれるカットですね~♪素晴らしい!
それにしても、雪の中、あの急な坂道をカメラ担いで登ったのですか?凄いなぁ~(^◇^)
良いお年をお迎えください。

小林さん

結構な坂ですので、三脚は持っていたもののレンズは28-70一本だけ・・・結局全部手持ちで撮ってました。登った後は汗だくで(気温マイナス3度でしたが・・・)冷たいネクターがうまかったです・・
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。

No title

冬らしくて情緒ありますね♪
今年もありがとうございました^^
来年もmakotoさんの写真楽しみに見せていただきますね~。

あけましておめでとうございます

makotoさん、みなさん、新年あけましておめでとうございます。
いい光景ですね~! 妻籠はずっと昔に行きましたが、昔ながらの情緒があっていいところですよね。
雪景色となれば、これまた最高です。いつもながら、makotoさんの行動力には脱帽です。
昨年は大変お世話になりました。本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

素敵な風景です

0時回ってしまったので、明けましておめでとうございます。
先程、ゆく年くる年で白川郷が出ていて行きたいな~と見ていたところでした。
やはり古い町並みに雪景色、いいですね。
明かりが灯っている場面はさらにいい雰囲気です。

たんぽぽ さん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
雪景色の古い町並みは何かほっとする気がしました。もっと雪があるとよかったんですが・・・

KEN@修善寺さん

明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
早速修善寺で飲んでいらっしゃるんですか・・・(^^ゞ
温泉で迎える正月なんていいですよね~。

コペオヤジさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
白川郷の明かりの灯った雪景色、いつかは行きたいですね。
でも昨日のようなドカ雪ではFF車では心細いです・・トラクションコントロールもついてないし・・・

No title

新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m

旧年中はこっそり勉強させていただいてました。^^;
相変わらずの切り取り方、見事ですね。
D3に変わって、また充実したお写真楽しみにしています、今年もイイ作品いっぱ撮れますように。^-^

迎春

makotoさん
あけましておめでとうございます。
早々に年賀の挨拶ありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

おめでとうございます。
あなたにとってすばらしい一年になりますように
心からお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

雪のある 風景は、とても良いですね。
心が落ち着きますね、撮影は、寒く大変だったでしょうね。

おめでとう

本年もヨロシクお付き合いくださいm(__)m
まるで映画のセットを思わせる様な雰囲気のある宿場町ですね^^
雪が未だ僅かだったようですが、十分に素敵な風景だと思いました。
いつもながらどのカットも素晴らしいですが、え~と自分は上から四枚目のカットが大好きです(^^)

おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

しっかし!超カッコイイ作品ですね~(ToT)/~~~
妻籠と馬込の雪景色か~!!!
いや~凄いな~!やっぱりmakotoさんだ~!(^^)!

ta92さん

ちょっとご無沙汰でした・・
今年もよろしくお願いします。
カメラ、まだまだ慣れないせいもあって戸惑うことが多いですが、ガンガン使って使い込みます・・

小林さん

すいません・・・先に挨拶を書こうと思ってましたが昨日朝早かったので疲れて寝てしまいました・・・
改めてよろしくお願いします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
町全てが日本らしくって素敵ですね~!!和の世界に、白く綺麗な雪がこれまた似合う!!目障りな建物が一切なく本当に和みますね。
今年も素敵な写真を楽しみにしてます^^
どうぞ、よろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ

朝太郎さん

どこも閉まっていて中々撮るところが無く、限定されてしまってたのが辛かったです・・・
やはり雪いいですよね。

こちらこそ、今年もお世話になりますm(__)m

ブンブン さん

朝早く付けば空いてて、更に明かりも灯っていると期待して早出したのですが、撮影し始めたらどんどん明かりが消えていってしまいました・・・夕方までは待てず残念ながら撮り損ねた感じです・・・またリベンジかぁ・・・

こちらこそ、今年もお世話になりますm(__)m

KENT さん

ここの光景はほんとうにタイムスリップしたみたいで良いですよ。
木曽路には他にも宿場町があるようで、ゆっくり廻ってみたいものですね。
こちらこそ、今年もお世話になりますm(__)m

やま さん

やはり古い建造物と雪は似合いますね。
京都の雪景色とかも行ってみたいものです・・・

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとう御座います!

明けましておめでとう御座います!今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
いや~・・いいですね~!雪のつまごと馬込宿。。灯りが灯り始めているところがなんともいえないですね!

自分は夏に行って坂や階段、カーブのおもしろさに見とれたのですが、、写真に切り取れませんでした(涙)そうか~・・こんなふうに撮れば良かったんだ~!!って目から鱗です・・もうホント素晴らしすぎですね~(^o^)

haruさん

こちらこそ、よろしくです。

ここは、雨や雪が絵になるところですよね。近いようで意外と遠いところでもあります・・・特にこの時期は道路事情が悪く、通常より時間が掛かってしまうため躊躇してしまいますね。
もっと雪が降ったらまたリベンジしてみます。