FC2ブログ

2006年最後の夕日

今年最後の夕日にふさわしい、見事なダルマ太陽だった。
鳥を撮りに行って海岸へ直行したため、300mmしか持っておらず、長すぎたようで、フレーミングに苦労した。
肉眼で見た真っ赤な太陽は、デジタルだと暗めの露出でも黄色くなってしまうのが残念。
D20_3688m.jpg

河口への映り込みがまた見事であった。
D20_3655m.jpg

ダルマになる寸前に、投網をやっていた方は砂丘へ戻ってしまった。
D20_3693m.jpg

そしてダルマ・・・
D20_3696m.jpg

おまけ・・・砂に刺してあった傘が印象的。
D20_3646m.jpg

皆さん、2006年色々お世話になり、ありがとうございました。
2007年も駄作を貼りまくりますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ご挨拶

今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(..)m

rrbさん

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

 makotoさん、こんばんは。
刺激されまくりで、大変お世話になりました。
見返りを期待して褒めるなんてのは、性分ではありませんから、褒めすぎてはいませんよ!
師の影を踏まずは・・・・それくらいに目標にしているということで!
たぶん一連の作品を見て、makotoさんを目標にしている方はたくさんいると思いますよ!


 ですから、「2007年も駄作を貼りまくりますが」はだめですよ(^o^)
謙遜の「駄作」は大歓迎ですが・・・見ているみんなの目も肥えてきますから・・・・・。
なんて、脅しをすこしかけて傑作をものにされることを期待しています。(プレッシャーかけまくりです)

 こちらも、一歩でも近づけるようがんばります(楽しみます)ので、よろしく!!m(_ _)m

NikoスカG山さん

年内色々ありがとうございました。とても楽しいひと時を過ごせました。
プレッシャーを感じて、すこしでもうまくなるように努力しまぁ~す♪

あけましておめでとうございます

makotoさん、今年もヨロシクです(^^)
いやあ、ほんとにうらやましいほどまん丸の夕日。
元旦の朝は、こちらも天気が良さそうですが、30分ぐらいで行けるところに朝日が拝める場所があっても行く勇気が湧いてきません(^_^;
嗚呼、今年は少しはmakotoさんのような朝日・夕日を撮ってみたいなあ。

昭穂さん

明けましておめでとうございます。
元旦の日の出ってどうも足が遠のいちゃいますね・・
混雑が苦手なので・・・(^_^;)

う~ん、見事な夕日、、沈んでいく様を順番に堪能させて頂きました!少し緊張感を覚えるほどの素晴らしい夕日のシーンのあと、傘で、ちょっぴり息抜きです♪

ところで、またまた少し早めですが、新年あけましておめでとうございます。今年もmakotoさんにとってますます写道充実の1年になりますように!

今年もまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

新年、明けましておめでとうございます。

makotoさん、旧年中は、大変お世話になりました。
今年も、よろしくお願いしますm(__)m

自分には5枚目のお写真が・・・
わお~凄いですね♪
makotoさんだからあたりまえか(笑)

明けましておめでとうございます!

仕事で遅くなりまして申し訳ございません。
今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

あちらの掲示板に個人攻撃の荒らしが住み着いたようで、とても残念です。どうしたらいいものか、悩みますね…

haruさん

出かける時は、雲が結構出ていて、いかにも崩れそうな雰囲気だったので、鳥用300とテレコンのみ持って出かけてしまいました。この夕日は150~200mmで撮りたかったです・・・持ってないと、いい感じになるんですよね・・・

KENTさん

この傘、夕日の構図を決めようと波打ち際まで近づいていったときに見つけました。何か気になって、撮ったのですが・・・寂しい感じというか、哀愁を感じたんですよ・・
こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします。

Wao!! さん

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
掲示板、居心地がよかったんですけどねぇ・・・
ニコンデジタルネットにもヘンな荒らしが出て、常連の半分くらい来るのをやめてしまったとこなんですよね。昭穂さんも結構個人攻撃されてるし・・・
困ったものです。まあ見返すくらいの作品を投稿して、ヘンなコメント出来ないようにするしかないでしょうね・・・レインボー素晴らしかったです。