FC2ブログ

ダルマ太陽

昨日は、岬から富士がはっきり見え、夕暮れが迫る頃には雪がピンク色に染まっていた。
今日も期待し、行ってみるが、霞みで富士の山容がかろうじて見える程度・・・
仕方なく、海に沈む太陽を狙うことにした。一緒に行った子供達は、寒いということで車中で待機。タンカーが太陽に入るのを期待したが、僅かなタイミングのズレでNGであった。
雲も低めで太陽の半分が隠れていたが、ダルマにはなってくれた。

D2X_1313m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは!
今日は2月並みの冷え込みだったらしく、寒かったですよね。
明日はレインボーブリッジの虹色ライトアップを撮りに行くんですが、寒そうだな~(><)

ダルマって言うんですね、初めて見ましたよ!

ダルマ!

以前のmakotoさんのコメントで覚えています♪
まさしくダルマ!!!
すごいです!(^^)!

見事な

ダルマですね。

こんばんはm(..)m

タンカーがでっかいから中央に入ったらダルマが隠れたかもですね(^^)
色もいいし、雲もいい。
ホントにいいの撮られますよねぇ~。
満腹ですm(..)m

迫力のあるダルマですね!

おはようございます!ワオ!何とも迫力のあるダルマですね!びっくりしてしまいました。。大きさもさることながら、雲の荒々しさと、右側のタンカーが、この怖いような雰囲気を盛り上げておいでですね(^o^)

勝手推測ですが、このような素晴らしい海の景色を身近にいつも見ることが出来るのって、健康にも効きそうですね!っておかげさまでお裾分けして頂いてますが・・

そうそう、少し早めですが、今年1年大変お世話になりました。ペンタ板に続きブログでも作品を見せて頂いたりお話し出来て楽しかったです♪

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

Wao!! さん

レインボーですか!楽しみですね。静岡県西部からだと遠いですねぇ・・
寒そうなので風邪をひかないよう重装備で行ってきて下さい。

KENT さん

太陽に掛かった雲が、沈む随分前から気になってまして、隠れたら出てこないかなぁって思ってましたが、何とか顔を出してくれました。となりで撮影していた方は800mmを3本!も並べて撮ってましたよ・・・太陽はこの倍くらいの大きさで写るんでしょうね。

rrbさん

丁度いい大きさのタンカーも後から来てましたが、遅すぎて沈んでしまってからの通過でした・・
このくらい遠いと、カスミなどで滲んだようになって、ピントが合っているのかなんだかわかりませんねぇ・・・

haruさん

自然風景の撮影は健康に良さそうですが、昨日は寒くて、風邪の具合が悪化してます・・・・寝正月にならなければ良いのですが・・・(~_~;)

これぞ一年の最終の日にふさわしい一枚という感じじゃないでしょうか!(^^)
でも、今回はタンカーが入らなくて、かえって良かったかも。
せっかくのダルマの面積がさらに小さくなりそうなので(^^)

今年一年いろいろありがとうございました。
それでは来年も良い年でありますように!

昭穂さん

そうですね。タンカーが大きいので太陽が隠れてしまいますね。やはり600mmくらいのレンズで太陽の中にすっぽり入ってしまうような船を入れたいですね。私的にはこれ以上長いレンズは無理ですが・・・テレコンも1.4が画質的に限界です・・・
私のほうこそ、一年間お世話になりました。何かと刺激になるお写真、コメントを頂戴してとても有意義で楽しかったです。来年もよろしくお願いいたします。

ダルマ、いつ見ても綺麗ですね!
タンカーが入れば凄かったですけど、
この位置も好いですよ!

今年1年お世話になりました。
来年が良い年でありますよう願っています。

小山卓治ファン さん

今日もダルマになりました。
後ほどアップしますが・・・
こちらこそ、一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

お世話になりましたm(__)m

こんばんは、makotoさん。
makotoさんには、XPでもブログでも
大変お世話になりました。来年も、よろしくお願いしますm(__)m

makotoさんにとって、良い一年になりますように
!(^^)!


KENTさん

こちらこそお世話になりました。
来年も良い年になるように祈ってます。
また楽しいおしゃべりしましょう!