FC2ブログ

では、紅葉シリーズに戻ります・・

引き続き紅葉の写真をアップします。
これは一日目、夕方です。S5で撮影ですが、何故かWBが蛍光灯になってました・・・RAWで撮ったので補正が効きましたが、何故蛍光灯・・(?_?)
DSCF1969m.jpg

DSCF1953m.jpg

DSCF1942m.jpg

e_03.gif

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しっとりと秋らしい!!
流れる雨水の勢いも伝わってきます。
雨の中の撮影はさぞかし大変でしょうね。
好きこそ!!! ですね。
でも私には絶対にムリそう~~~デス。 
まだまだ修行が足りませんね。 

Rieさん

紅葉の樹って、結構下から上に向かって撮りたいケースって多いのですが、雨が降ってるとレンズを上に向けられないんですよね・・これが結構撮り逃がしになってしまいました・・・
もうしばらく雨の撮影はしたくないっす・・(^_^;)

2枚目がすきです*
夕方なんですね
まるで朝もやの森の中。
新鮮な空気を感じます!
RAW最近気になり始めてるんですー
設定RAWで撮ってみて後でいろいろ変えてみるのも
おもしろそう☆

雨降りの中での撮影でしたか。
なんか写真が白っぽいな~と思って見ていました。
1枚目の雰囲気が好きです。
友人が安房峠~上高地をドライブしてきたと言っていましたが、
紅葉も一番いい時期だったとか・・山の上の方は今週末までなのでしょうかね~

saya さん

RAW面白いですよ~。ファイルサイズが重くなってしまうのが難点ですが・・・シルキーピックスの無料ダウンロード版で楽しむのもアリですしね。解像感ではニコンキャプチャーやキャプチャーNXが上ですが、サクサク動く部分や、テイストなどのカラーの楽しみ方はシルキーが上だと思います。

コペオヤジ さん

雨なんですよね・・・一瞬も止みませんでした・・・
標高1000m程度のところは、もう見頃のようです。
来週末では遅いですね・・・大糸線が気になる・・・(^_^;)

どれも道が効いていますね!さすがですね!

小山卓治ファン さん

結構沢山撮ったので、バージョンで別けるのもよいかと・・・(^^ゞ
落ち葉バージョンとか、アップとか・・・中々キレイでしたよ。

ご無沙汰でございます。お元気でしょうか?
早朝の起床に深夜の帰宅、ヘトヘトでブログ訪問すら出来ませんでした。申し訳ありません。これで給料が安いとホント嫌になっちゃいます。

RAWは、まさかの時にも良いですよね。見落としがホワイトバランスで良かったですね。これがISO感度が間違っていたとなると、ノイズをいくらリダクションしても低ISO感度の画質は得られませんからね。
2枚目の靄のような雰囲気が空気までも感じさせられて、葉の香りも漂って来そうですね。